8/31 永田美香子さんリレコン~5Rホール | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

8/31の午後、5Rホールでの、永田美香子さんのリレーコンサートに行きました。

ピアノ 永田美香子さん



バッハ 幻想曲とフーガ イ短調 BWV904

美しく穏やかで趣を感じ、癒されました✨
教会⛪にいるようで、天上の音楽でした。

美しく古風に感じ、音の表現が多彩で、ピアノの音がオルガンや、チェンバロのようにも聴こえました🎵

スカルラッティ ソナタ ハ長調 K.406 L.5

美しく爽やかに、キラキラするピアノの音色、美しく流れるメロディーが心地よく、素敵でした✨

ベートーベン ピアノソナタ第13番 変ホ長調
Op.27-1
①美しく、落ち着いた音色が素敵で、心に染みました✨
②目覚めるように力強く、夜静かに、1日を穏やかに終えるようでした。
③力強く,感情の揺れを表すように,リズミカルにテンポよく,かっこよく力強く終わりました。
④美しく穏やかに癒され,うっとりとした気分に✨そこから楽しく元気になり,やがて楽しく軽快に踊るように終わりました。

フランク 前奏曲、コラールとフーガ ロ短調
美しく流れるピアノの音色が素敵でした。切なく感傷的な音色が美しく,繊細に美しく,さざ波のように揺れ動く感情をスピーディーな音色で表現しました。

感傷的な気持ちに浸り,懐かしい思い出を振り返るようでした。

ピアノの奏法が駆使され,最初の波乱を感じるメロディーが再び聞こえました。力強く,時に軽快,繊細に,ピアノの音色が心地よく,ドラマ性を感じました。

野原を駆けながら,美しく跳ねるように終わりました♪

アンコールは,スカルラッティのソナタから。美しくリズミカルに,心地よく素敵でした。ピアノで,チェンバロやオルガンのような音を感じ,音の多彩な表現を感じました。

日本刺繍のついたての前で,永田さんがピアノを弾く姿は絵になりました✨

「ピアノとは、自分の先生のような存在」
という永田さん。これからもピアノに導かれ、一層素晴らしいピアニストになって頂きたいと陰ながら応援したいです。

音の多彩な表現力の高さを感じ,ブラボーな演奏でした👏また機会があれば,聴きに行かせて頂きたいと思います♪

2019-206