スピカ 真珠星のうた~長久手文化の家 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の午後、長久手文化の家での、スピカのオペラミュージカル「真珠星のうた」に行きました。

スピカの子供たちが元気よく、舞台狭しと踊り、美しい歌声で、素晴らしいパフォーマンスでした👏

インスタでほぼ毎日見る、有名なお子様だけは見分けがつきました(笑)。

よく練られ、生きるということはどういうことか、家族の絆など考えさせられるストーリーで、思わずうるうるきてしまいました😂

スピカではお馴染みのキャストの方々も大活躍で、宇佐見おばあちゃんの存在感があり、歌も演技も素晴らしかったです☺

井口"先生"の美しい歌声、演技も光りました✨

"モーツァルト"林さんの低音ボイスが味わいあり、小原みなみさんの美しく、優しく温かい歌声も素敵でした✨

奏さんのピアノ、指揮、オケの皆さんの美しく、素晴らしい演奏で、子供たちの演技、歌声に彩りを添えていましたね☺

これだけの規模の企画をまとめた、奏さんはさすがだと思いました✨

感動的なステージで、うるうるしながら見させて頂きました。皆さんの努力に敬意を表したいです👏

スピカ恒例のインタビュータイムで、朝9時から並ばれたスピカ大ファンのおなじみ、
S先生はインタビュアーの子のサイン色紙、また釜揚げうどんのプレゼントをもらっていました(笑)。

終演後の"記念撮影大会"の混乱の後、感動を胸に帰りました。

2019-202 ask-14

歌組の皆さんで。


オケ組の一部。



親子役の3人で。





大活躍の奏さん。