1/23 西尾結花さん、稲垣有芽乃さんコンサート~ミッドランド | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

前の記事に書いた、SMBCのコンサートの後、今日の夕方、ミッドランドの1部のコンサートに。

ヴァイオリン 西尾結花さん
ピアノ 稲垣有芽乃さん

パガニーニ カンタービレ

美しく華やかさを感じ、ヴァイオリンの美しい音色で素敵に歌い上げるようでした🎻

クライスラー 美しきロスマリン

美しく、かわいらしいロスマリンの花を思い浮かべ、明るく楽しいノリに🌻

マスネ タイスの瞑想曲

美しく心洗われ、心に染みてうっとり✨

ドビュッシー 月の光

ピアノソロでの演奏。夜空に浮かぶ美しい月🌛をイメージし、美しく穏やかに。幻想的で、目をつぶってじっくり聴きたい曲でした🎵

バルトーク ルーマニア民族舞曲

6曲全部演奏。落ち着いた曲調から、やがて激しいメロディーに。

民族音楽らしく、途中でヴァイオリンの音色でバグパイプの音色に聞こえるシーンも。

激しく、楽しく踊る曲でした🎵

アンコール ドリープ 
バレエ音楽「シルヴィア」よりピチカート

ピチカートが使われ、楽しく軽快に、心地よくメロディーにのり、終わりました🎵

終演後、今年初のミッドランドマラソンで、職場に戻りました(笑)。

2019-23