1/19 TAKT with Duoゆりなコンサート~BeWoodショップ | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今夜、八事日赤のBeWoodでの、TAKT&Duoゆりなのコンサートに。

何回か行っているのに、ボケていて、日赤違いで中村日赤に(笑)。すぐに気づき、八事日赤に急行し、運良く数分の遅刻ですみました😁💧

TAKT ギター&ヴォーカル 寺尾和彦さん
            ヴォーカル 寺尾暢子さん

第1部はTAKTのステージ。寺尾和彦さんの楽しいお話、寺尾さんの素晴らしい歌声、寺尾暢子さんの人柄を感じる温かく優しい歌声に酔いました✨🍻🎶

第2部は、TAKT with Duoゆりな。

チェロ 紫竹 友梨さん
ピアノ 扶瀬絵梨奈さん

Duoゆりなのステージもありました。
Yesterdayは、切なく美しく、チェロの音色がとても合い、ピアノの美しい音色とともに、心に染みました✨

Let it beは、私の中学時代の思い出の曲。体育の時間のストレッチの曲として使われ、当時好きだった人が卒業文集にも書いていた、そんな淡い思い出がある曲(笑)

You Raise Me Upは、寺尾さんリクエストでの演奏。友梨さんも「自分の演奏にジーンとすることがある」とも。

切なく美しく、心に染みる感動的な名曲☺

チャルダッシュは、友梨さんアレンジによる、今日だけのスペシャル版。

今日、この場だけでしか聴けないチャルダッシュと思うと、共有できて幸せでした😆💕✨

本日の主役、TAKTのお二人が戻り、皆さんチェック柄を着て、"チェックメイトチェッカーズ"のステージに☺

ロンドンデリーの歌をアレンジした歌など、素敵な歌声、演奏が続きました。

今の私の状況にピッタリの、励ましソングもありました。

アンコールの「空き地」は、以前のTAKTのコンサートでもって聴いた曲。学校から帰ると、毎日暗くなるまで野球していた、小学生時代を思い出しながら聴きました。

絵梨奈さんが途中で語った、「音楽は人の心に残る」というのを実感した、よく行くコンサートとは一味違うコンサートになりました🎵

ちなみに、友梨さんからの追加情報として、2/9は扶瀬さん、2/10は友梨さんが岐阜の酒蔵コンサートに出演との情報を教えてもらいました。3/3も友梨さん出演です。

2019-19

BeWoodショップの看板犬のサラちゃんとともに。


BeWoodショップの看板犬のサラちゃんとともに。なかなか前を向いてくれませんでした(笑)。