1/19 トリオ・デ・フレーズコンサート~アルキペラゴ音楽の日 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、アルキペラゴの音楽の日で、トリオ・デ・フレーズのミニコンサートに。

ヴァイオリン 波馬 朝加さん
チェロ             紫竹 友梨さん
ピアノ             扶瀬絵梨奈さん




小さな世界

ピアノのキラキラした音が素敵で、チェロのピチカートで始まりました。

途中で、さくらさくらのメロディーが挿入され、再び小さな世界に。

楽しく、新しい世界に踏み出したくなります✨

ひこうき雲

切ないメロディーで懐かしい気持ちに☺

ヴァイオリン、ピアノの美しい音色とともに、チェロの深みのある音色がとても合いました✨
素敵で、心温まる曲でした🎵

天城越え
津軽海峡冬景色
浜辺の歌
ふるさと

フレーズの演歌から、日本の歌へ。「トリオ・デ・フレーズの演奏する~」と、演歌は思わず曲紹介したくなります(笑)。

聴き馴染みのある曲でも、趣を感じ、一味違う演奏でした☺

Hey Jude

切なく哀愁漂うメロディーで、チェロの深みのある音色が特に心に染みました✨

美しく優しい音色で、心が温まる素敵な演奏でした✨

ちなみに、友梨さんご出演の酒蔵コンサートは、2/10(日)、3/3(日)だそうです。

2019-17 ask-3 ys-2





宣伝に協力(笑)。



体に良さそうな養生ごはん。


美味しいスイーツ。