9/22 ミッドランド音楽祭 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

9/22(土)、ミッドランド音楽祭に行きました。

ピアノ 河田 理奈さん(写真右)
ヴァイオリン 大澤 愛衣子さん(写真左)



2016年8月30日、このお二人のミッドランドでのコンサートに行き、めいこさんとはその時お会いしたことを、ふと思い出しました。

ドヴォルザーク/クライスラー編 ユーモレスク

めいこさんのヴァイオリン、理奈さんの奏でるピアノの、美しくゆったりとしたメロディーに癒されました✨ 

ボルティーニ/クライスラー編 踊る人形

ヴァイオリンの深みのある音色に心が揺さぶられ、ピアノの美しく、キラキラしたリズミカルな音が素敵で、楽しく優雅に踊り出したくなる曲でした☺

ドヴォルザーク/ クライスラー編 スラヴ舞曲

切なく哀愁を感じる出だしで、ピアノとヴァイオリンの音色を聴きながら、色々な感情が込み上げてきました。

優雅で明るくなった後、落ち着いた優しい音色になり、再び哀愁のメロディーに。

音の余韻も楽しめ、しっとりとした気分に。

ドヴォルザーク/クライスラー編 
わが母の教え給いし歌

哀愁を感じるヴァイオリンの音色が心に染み、強い愛情、優しさを感じる曲でした。

ファリャ/クライスラー編 スペイン舞曲

美しいピアノ、ヴァイオリンの音色が心に染み、軽快なステップで踊り出したくなる、ノリが良くかっこよい、スペインらしい曲でした🎵

終演後、職場まで恒例の"ミッドランドマラソン"をしました(笑)。

踊りの曲が多く、ノリノリで、帰りのマラソン、残りの仕事もはかどりました(笑)。

来月のめいこさんのカルテットのカフェライブ、理奈さんのお寺と宗次ホールのランチタイムコンサートに行く予定で、また楽しみにしています🎶

2018-234