ありがとうの道 朗読会~ヒトミホール | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の午前中、ヒトミホールでの親子のための朗読会「ありがとうの道」に行きました。

定員200人で募集のところ、400人近い応募があったそうです。フレーズの熱烈ファンのMさんでも落選したのも分かります。

私は抽選の激戦を勝ち抜き当選し、朝加さんに「さすが」と言われました☺

お子様に配られた笛の音があちこちで聞こえ、賑やかで、いつもとお客さん層が違い、アウェー感半端なし(笑)。

桜の木と動物たちの心温まる感動的なお話で、桜の花が再生する力強さも感じました。

お子さまたちも元気で、鳥のさえずりを笛で表現し、盛り上げていました☺

波馬 朝加さん、波馬 朝光さんのヴァイオリン、マリンバ、パーカッションの様々な楽器の演奏が場面ごとに効果的で、美口さんの歌声が素敵でした✨

今日の私の服の色と同じ、桜の花のありがとうの道が続き、終わりました🎵