9/7 林里紗さん、伊禮漢菜さんコンサート~グローバルゲート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の夕方、グローバルゲートでのコンサートに行きました。

仕事の都合で、1部の途中から聴きました。

今日の昼休みに、名駅構内でぴよりんサブレを買い、準備してから行きました(笑)。

フルート 林 里紗さん(写真左)
ピアノ     伊禮漢菜さん(写真右)


1部
少年時代

赤とんぼ
小さい秋見つけた
涙そうそう

秋の日本の歌で、日本の情景を思い浮かべ、フルートとピアノの音色で癒されました✨

2部
モーツァルト トルコ行進曲

速めのテンポで、ジャージ感も感じるアレンジでした。

プッチーニ「トゥーランドット」より
「誰も寝てはならぬ」

美しい音色に癒され、フィギュアのイメージが強いですね✨

秋メドレー
赤とんぼ~小さい秋見つけた~紅葉

夏は海にも行っていないのに、黒く焼けてしまった、という漢菜さん。

秋の目標は「美白になることと、かき氷を食べ歩くこと」だそう(笑)。

里紗さんは美味しいサンマを食べたばかりだそうで、「食欲の秋」でしょうか(笑)。

スターウォーズよりレイア姫のテーマ

スターウォーズ好きの里紗さんがやりたかった曲だそうで、漢菜さんがアレンジ。

美しくかっこよく、フルートで聴くと、より優雅ですね🎵

少年時代

アンコール 「椿姫」より「乾杯の歌」 

少年時代でしっとりした気分になった後、乾杯の歌で、美しく華やかに盛り上がって終わりました✨🍻🎶

2018-225













グローバルゲートで頂いた買い物券を使い、抹茶パフェを食べた。抹茶スイーツ好きには良く、美味しくて満足🎵