1/23 ミッドランドスクエアコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、ミッドランドでのミニコンサートに行きました。

ヴァイオリン 柴田奏さん
ピアノ             姫野真紀さん

ウィリアム・クロール パンジョーとフィドル

ヴァイオリンの激しく、テンポの良い音色が印象的で、やがてゆっくり華やかになり、ピアノの美しくリズミカルな音色と共に、駆け出したくなるような楽しい曲でした🎵

ブラームス ヴァイオリンソナタ1番 第1楽章

「雨の歌」とも言われるそうてすが、しとしと雨が降るような感じから、人生の困難をやっと乗り越えられたかのような、穏やかで優しい温かみのある音色に感じました。

懐かしい感じもあり、じっくりと聴きたい名曲ですね✨

モリコーネ 「ニューシネマパラダイス」
                   愛のテーマ

しっとりと落ち着いた曲で、哀愁を感じさせるヴァイオリンと、美しいピアノの音色で、とてもロマンチックで素敵な曲でした✨

ラヴェル ツィガーネ

ヴァイオリンの物悲しい音色で始まり、懐かしさを感じ、次第に盛り上がりました。ピアノの美しく心地よい音と合い、激しく、リズミカルで勢いを感じる曲でした。

非常に充実感のあるコンサートで、とても良かったです☺

機会があれば、また聴きに行かせて頂きたいと思います🎶

2018-16