1/17 トリオルーチェコンサート~豊田市役所 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日仕事前に、豊田市役所での、トリオルーチェのロビーコンサートに行きました。豊田市は加藤菜月さん、清水綾さんの地元ですが、私も2~11歳まで住んでいた故郷でもあります。

モーツァルト フィガロの結婚の序曲
 明るく華やかに始まりました。 

エルガー 愛の挨拶
美しく、甘いメロディーが心に染み、うっとりとさせられました✨

杉真理 ウィスキーが、お好きでしょ
 お馴染みの曲ですが、仕事後にウィスキーが飲みたくなりますね(笑)。

365日の紙飛行機
 トリオルーチェの皆さんの素晴らしい演奏で、晴れやかで、爽やかな気持ちになりましたね。

加藤さんが朝ドラが好きだそうで、清水さん、百瀬さんに情報を伝えているそうですね(笑)。

真田丸のテーマ
ヴァイオリンが印象的な素敵な曲ですが、私は毎回見ていたので、ドラマの感動を思い出しました。

ショパン ノクターンOp.9-2 
元々ピアノの名曲ですが、ヴァイオリンとフルートが加わり、美しく、華麗な名曲が一層華やかさを増し、優雅にうっとりとさせられ、とても癒されました✨

アンコールはJ・シュトラウスのラデツキー行進曲。

ウィーンフィルを思わせる、新年にふさわしいお馴染みの曲ですが、手拍子👏で盛り上がって終わりました🎵

素敵な曲を聴き、心穏やかに癒され、とても楽しいひとときでした☺

またトリオルーチェの演奏を聴きに行かせて頂くのを楽しみにしています🎶

2018-9