1/14 トロイマーコンサート~東文化小劇場 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は東文化小劇場での、トロイマーのコンサートに行きました。

1部 デュオコンサート ピアノ  天野仁美さん
ヴァイオリン 安田祥子さん、波馬朝加さん

バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲
ニ短調 bWV1043 より第1楽章 

ピアノの美しい音色と、ヴァイオリン2本の音の厚み、響きで、リズミカルで、明るく華やかになり、荘厳さを感じる素敵な演奏でした✨

M.シャーマン&B.シャーマン 小さな世界

ピアノの音色と、朝加さんのピチカートで始まり、お馴染みの楽しいメロディーになり、ホールの響きも手伝い、明るく楽しくなり、まるで世界旅行を楽しくしている感じでした☺

フルート 中橋茅乃さん、松野健さん
ドップラー アメリカ小二重奏曲 
デュエッティーノ 

フルート2本の美しい音色から、アメリカらしい楽しく明るい、ワクワクさせる感じで、途中でアメリカ国歌、アルプス一万尺のメロディーが流れ、楽しい曲でした。

L.ハーリン作曲、金益研二編曲 星に願いを

お馴染みの名曲ですが、フルート2本とピアノの美しい音色で、夜空に輝く星✴をイメージさせ、願いを込めたくなる、うっとりとさせられる、美しいロマンチックな曲でした🎵

2部 くまくんの不思議な絵本の扉シリーズより
ピアノ 天野仁美さん
歌 山田紘子さん、安藤愛さん
ヴァイオリン 安田祥子さん
フルート 中橋茅乃さん
ダンス隊 フォーシーズン

美女と野獣の曲が流れたり、美しい歌声と子供たちの可愛らしく、元気なダンスで、ぬいぐるみのくまくん🐻も、きっと満足したお話でしたね(笑)。

第3部 日本の歌
早春賦、七つの子、夕焼け小焼け
 
ピアノ 天野仁美さん
ソプラノ 山田紘子さん、安藤愛さん
ヴァイオリン 波馬朝加さん
フルート 中橋茅乃さん

最後に日本の歌で、美しい歌声と素晴らしい演奏で、日本の名曲の良さが際立ち、心に残りました✨

名曲や歌を、皆さんの素晴らしい演奏で、コンパクトに楽しめ、楽しいひとときでした☺

2018-8