キャンプ!今年1発目 | タガメのタガモ

タガメのタガモ

デイトレーダーの旦那さま
3歳と1歳の娘たち
面白おかしいバタバタの育児生活の中
母の乳がんが発覚…
思うことの増えた毎日を綴っていきます

土日で約4ヶ月ぶりとなるキャンプに行ってきました。




12・1・2月は晴れてる土日が来るたびに
キャンプいっきてぇぇぇぇとなってましたが



クリスマス会、生活発表会、卒園式…
立て続きにくる幼稚園の大きな行事前に風邪をひかせるわけもいかず、大人しくしていました。
貧弱な我が家😂😂



幼稚園はインフルエンザの大流行で学級閉鎖になる程で、冬の間は毎日がひやひやものでした(にこがインフルエンザAに一度かかったのみで、後はなんとか凌ぎました)








ようやく卒園式も終わり、春休み。
待ちに待ったキャンプです。









最近は子ども達からキャンプ行きたい、キャンプまだ?と言われることも多く、
立派にキャンプキッズに育ちつつある2人に、ぼう君とにまにましてます(*^^*)









{A232C013-4843-4ED6-8C14-63708A6D1171}

ぼう君が嬉しそうに立っています。
ポカポカ陽気で、もっ最高!です🌞🌞










キャンプを始めたのは2016年の5月。

にこ4歳ねね2歳だったわけですが、当時は親も慣れてないからレイアウトどうするかからまごつくし、子ども達は邪魔してくるし。
設営には随分時間がかかったものです。



今では子ども達は設営開始と同時に、その辺りの自然とたわむれながら遊んでてくれます。
夫婦の息もピッタリ(笑)で、黙々とお互いの持ち場を設営してゆきます。素早くなったー!








川辺に降りたりドッジボールしたりして遊びました。{DB1CC241-CE1F-4846-81EB-B48B30DEE22F}

{21DCB94B-A505-47A0-9244-A093798C382D}
アウターいらず。
{972BA553-4261-49E9-817C-BB0B0528F866}

乗馬体験なんかもしてたらあっという間に夕方。

{7474F11F-C13C-4C71-A0F6-E5DE108445D4}

たまにはキャンプ飯のこと。
今回のメニューは
ぼう君が作ってくれた、たことチーズの燻製
手羽中のグリル2種類(オリーブオイル+バジル、甘酢醤油)
焼きおにぎり
野菜オムレツ

見た目はちっともイケてないけど、美味しかったですよ。



子ども達が寝てからは夫婦で焚き火にあたりながら乾杯🍻これのためにキャンプをしていると言っても過言ではない、、、!







夜は寒かったけど電気毛布持ち込んでたので割とぬくぬく寝られました。







帰ったら焚き火臭くなった衣類やブランケットなど大量の洗濯物との一戦がありますが、やっぱキャンプは良い!!

心がスッキリしました。





今年は関東遠征キャンプももくろんでます。実現させたいなぁ。
とにかくたくさんキャンプできますように!