卒園してほしくない | タガメのタガモ

タガメのタガモ

デイトレーダーの旦那さま
3歳と1歳の娘たち
面白おかしいバタバタの育児生活の中
母の乳がんが発覚…
思うことの増えた毎日を綴っていきます

にこが卒園間近ということもあって、
幼稚園で最近毎日卒園式の練習をしています。




証書を受け取る練習、お歌の練習。





お風呂でも思い出のアルバムなんぞを歌ってきて、
涙もろい母の心をかき乱してきます、、(笑)








早いなぁ。
大きくなったなぁ。











でも卒園の寂しさに、私以上にかき乱されてる人が…










妹のねねです。









ねね、卒園の話が私とにこの間で出るとすごく嫌がります。
にこがいなくなる事を想像するのが嫌だそうです。








いつもひょうひょうとしていて、ワンパクでよく食べ、体重なんかにこともう変わらない彼女ですが。

中々ナイーブな心持ってる😅









先日は幼稚園で卒業のお歌を歌っている時、寂しくなってポロポロ泣いてしまったんだそうです😢

先生泣いてるねねを見つけ、お友達と何かトラブルかと思ったら
今のクラスが終るのとにこの卒園が寂しくて泣いてるってんでビックリ。

抱きしめてくれたそうです。






感受性が育ってきてるんやなぁ。









どうしても卒園・入学、というと、にこがこの春の主役みたいになってしまいますが
初めて進級する妹のケアにも心を配らなくてはと思った次第です💨💨💨



{FCDD28AA-9026-4F31-A2DB-99299554CD76}

顔にも肉つきまくり!
紐が食い込んでお尻みたいやと本人も笑ってました。むちむちほわほわ可愛いです😍