にこの初恋 | タガメのタガモ

タガメのタガモ

デイトレーダーの旦那さま
3歳と1歳の娘たち
面白おかしいバタバタの育児生活の中
母の乳がんが発覚…
思うことの増えた毎日を綴っていきます

お久しぶりです。
何年も書いてきたのにすっかり放置気味のアメブロ、、、
アクセサリー販売を始めてからはそれに夢中になり、気軽に投稿出来るツイッターやインスタグラムが中心になってしまいました😞
文章を書くって時間もパワーもいりますもんね。





でも今日は書く!



にこねねの成長っぷりを見てもらいたいです💡





姉のにこ6歳、間もなく卒園です。

幼稚園大好きで
特に今のクラスは仲良しの子がとても多く、しょっちゅうお手紙のやりとりをしています。



最近では
『しょうがっこうへいってもわすれないよ』
なんて書いたり書いてもらったりしてて、泣ける😭
今の幼稚園からは、にこを入れて2人しか同じ小学校へ進学しないため、ほぼ全員と離れ離れになるんです。




親同士が仲良い場合、たまに遊んだりはするだろうけど、卒園したらそれっきりのお友達が多くなるでしょう…(ママ友の少ない母ですまない…)








そんな中、、にこ、絶賛初恋中。








きっかけは昨年の運動会。

年長さんの花形競技として、クラス対抗のリレーがありました。

にこ含めのんびり屋の女の子が多くて、にこのクラスはいつも最下位でした。




でも男の子達はそれが悔しくて悔しくて、
練習で負けたら悔し泣きをする子がいたり
次は勝てるように作戦を立てたり。

とにかく女子と全然違う雰囲気だったようです。



そして本番では見事最下位を免れてクラス一同大喜びだったんです。





そのあたりから、にこ、男女の違いを意識し始めたというか😆
カッコいい!という思いが芽生えたようです。







そして年末くらいかな?
好きな子がいるってコッソリ教えてくれました。





微笑ましくその男の子とのお話を聞いてたんですが、
最近は意識しすぎてあんまり喋れないとか言ってて。





同じくオマセになってきたねねが
『Aくん(恋のお相手)に、にこちゃんが好きやねんって言ったろっか〜〜?』
とか茶化しようもんなら本気で焦り、

『あかん!ぜっっっったいあかんで!』
なんて照れてるとこみると😅
なんかガチやな…ってびっくりします。







親バカなのですが、
にこはお友達の良いところを見つけるのが得意で、自分より何かを上手にする子がいると素直に褒めてその子を尊敬する性格です。





だから皆の事をそれぞれ大好きっていう風に見えたんですが、Aくんは特別なんですねぇ。

心の成長に感動した出来事でした。



{817B77BF-A103-40BA-8309-74A55A3EF148}

↑最近親子でニンテンドースイッチのマリオにハマってます