誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

                  

image

プロフィールはこちらから♡

 

 

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます。

 

 

誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)ですピンク薔薇

 
 
 
\本日募集開始/

傾聴入門講座
5月9日(木)夜7時募集開始!!
 
 
 
𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄
傾聴は働く女性の必須スキル!
あなたが笑顔になる
唯一無二の傾聴講座 ピンク薔薇
𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄
𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄
 
 
 

\こんなお悩みありませんか?/

 

ピンク薔薇大切な人の話をちゃんと聴きたい

ピンク薔薇子どもの話を聴きたい

ピンク薔薇同僚とうまく関わりたい

ピンク薔薇自分との関係を良くしたい

ピンク薔薇今より自分を好きになりたい
ピンク薔薇大切な人の話を聴きたい
ピンク薔薇自分の本音を知りたい
ピンク薔薇自分を犠牲にせず人と関わりたい
ピンク薔薇自信をもって会話したい

ピンク薔薇仕事で傾聴を使いたい
 

 

 
  

傾聴とは、

 

相手の話に寄り添い、

相手を支え、相手をそのまま理解する

話しの聴き方。

 

 

そして、

自分自身や人との関わりを

円滑にするコミュニケーション術。

 

 

聞き上手」な人は、ある部分に意識を集中させて話を聴いている ...

 

 

そもそも、

私たちは「聴き方」

習っていないので、

人の話を聴けないんです。

 

 

ですので、

スキルを身につけて

大切な人の話を聴けるように

なりませんか?

 

 

今よりもっと

自分を好きになりたい♡

 

 

大切な人の話を

聴けるようになりたい♡

 

 

そんな方のための傾聴講座です。

 
 
傾聴とは?意味や三原則、具体的な実践方法をわかりやすく解説 ...
 
 
傾聴って、
ただ話を聴いているだけではなく、


気もちを言語化
するのが特徴の聴き方。


だから、


・自分の気持ちががわからない

・自分がどうしたいかわからない

・今後の人生をどう生きていけば
よいかわからない


そんなお悩みでも
 
 
あなたの本当の気持ちを
言語化することができます☺️

傾聴で頼られる上司に! 聞く力を鍛える3つのコツ | Manner Up ...
 

⁡傾聴は、人の話を聴くスキルですが、⁡
 
 
自分の気持ちを
聴けない人は残念ながら、
相手の気持ちを
聴くことはできません。
 
 
 

自分が
自分の気持ちを聴けた分だけ
相手の気持ちを傾聴できる



と、お伝えしていますので


⁡⁡
まずは、
⁡⁡

 

自分を大切にして
自分の気持ちに気づき
自分の気持ちを言語化できることを
目的に講座を行ってあります



 
傾聴をお伝えしている人や
場所は沢山ありますが、私は、
【自分も相手も大切にする傾聴】
をお伝えしています♡


私にピンと来た人はぜひ、
傾聴入門講座お試しくださいね♡
自分を知るって楽しいことですよ!
そんな未来を手にいれませんか。

⁡ 
そして、
 
 
この講座(入門・基礎・応用)を
受講していただくと
 
 
今後、傾聴でお話を聴くことを
お仕事にすることができますよ♡
 
 
もちろん、
何度もお伝えしていますが、
スキルだけ身に付けてもダメで、
 
 
練習や自分を整えることを
継続することが必要です。
(希望者は私の傾聴協会の練習会へご招待します♡)
 
 
………………… 
 
 
こちらは、
傾聴入門・基礎・傾聴応用講座を
受けてくださった方の感想です‪ピンク薔薇
 
【傾聴入門座受講 Kさん】
 
ピンク薔薇日常会話と傾聴の違いを体感して
これは凄い‼と感じました。
傾聴で聴いてもらえると安心して
次から次へと話がしたくなりました。
このスキルを使って、主人や子どもの
本当の気もちを聴けるようになりたいです。
 
子どもの話を「聴く」とは?~子どもの心を整える親の「聴き方 ...
 
 
【傾聴入門座受講 Rさん】
 
ピンク薔薇私は話の聴ける人と思っていましたが、
講座を受けたら、
それは「聴けているつもり」だった
ことに気がつきました(汗)
話を聴くにはスキルがあって、それを学ぶことで、
緊張しなくても相手の話を聴けると感じました。
学んで本当に良かったです‼
 
職場の「仲良しごっこ」にうんざり。おしゃべりばかりで迷惑 ...
 
 
【傾聴入門座受講 Aさん】
 
ピンク薔薇話の聴き方って、
これまで習ってこなかったと感じました。
だからこそ、新鮮でした。
スキルはオウム返しするだけじゃないんですね(笑)
だけど、とてもシンプルなので
私にもできると思いました。
早速、職場で使ってみようと思います。
人と会話することが楽しみになりました。
 
笑顔で働く女性は息抜き上手!? ストレスフリーな女性がしている ...
 
【傾聴基礎講座受講 Tさん】
 
ピンク薔薇気持ちを受け止めてもらえることが
いかに安心できることか分かりました。
そして、人は受け止めてもらえる安心感から
話したくなるのだと思いました。
 
 
ピンク薔薇これまでは、人の気持ちを聴く時に
自分の凝り固まった思い込みのフィルター
(準拠枠)で聞いていたことに気がつきました。
そして、それは自分の声を聴く時にもそうなのだと。フィルターを外して、
自分の気持ちをありのまま聴く事の良さを学びました。
 
リモートワークで働く女性の写真素材 [FYI03155750] | ストック ...
 
 
【傾聴応用講座受講 Tさん】
 
ピンク薔薇傾聴で聴いていただくと自分自身の気づきに繋がりました
 
ピンク薔薇聴き手の心に響いたこと、
聴きたいと思った自分の気持ちを大切にすることを学びました
 
ピンク薔薇自分の感覚を信じて大切にすることで、
もっと自分らしく相談者さんとの時間が持てることがわかりました
 
ピンク薔薇聴き手自身が自分を大切にし、
自分の安心安全、大切な価値観をしっかり持っていると、
『倒れてもいい、失敗してもいい、間違ってもいい。
そこで終わりではなく、先に道がある。また、戻ることが出来る。
そんなことに気がつけました。
 
 女友達とおしゃべりしながらランチする女性 Stock Photo | Adobe ...
 

 

 

ピンク薔薇募集講座の詳細についてピンク薔薇

 

 

今回の募集は【傾聴入門】です。

基礎、応用講座は入門講座を

受講して下さった方へ

お知らせしております。

 

 

 

ピンク薔薇傾聴入門講座

傾聴未体験者のための講座。

傾聴について何も知らなくても 

安心して受講下さい。


ピンク薔薇傾聴基礎講座

傾聴のスキルを学びながら、

自分自身との関係を深めていく講座①

自分を大切にした話の聴き方をお伝えします。

ピンク薔薇傾聴応用講座

傾聴のスキルを学びながら、

自分自身との関係を深めていく講座②

我慢して話を聴くのではなく

自分も相手も大切にした聴き方についてお伝えします。

 

 

【日時】個別でご相談

 

【場所】Zoom

 

【時間】90分

 

【価格】3,000円

 

【その他】

・講座はマンツーマンで行います。

・事前に資料をPDFにて送信致します。 

必要でしたら印刷してご準備ください。

・資料を画面共有して行いますので、

PCでの受講をオススメ致します。

 ・傾聴入門→基礎→応用と受講された方には

私が所属する傾聴協会の練習会へご招待いたします。参加料は別途かかります。

 

 

【お申込みご希望の方】

 
\本日/

5月9日(木)

夜7時になりましたら、

 

傾聴講座希望

 

と、公式LINEにメッセージくださいね!

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

 

傾聴は、知識やスキルに加えて

自分を整えていく

「傾聴マインド」が重要です。

 

 

傾聴マインドが整っていないと

心穏やかに人の話を聴けません。

 

 

学んだ知識やスキルを

十分に使いこなすこともできません。 

 

 

傾聴マインドが整っていてこそ、

知識やスキルを

十分に使いこなすことができます。

 

 

自分を整えずして、

相手を整えることはできないのです。

 

 

 傾聴マインドとは、

 

 

ピンク薔薇どんなことがあっても

自分を責めずに味方でいられる力

 

ピンク薔薇自分の感情に気づける力

  

ピンク薔薇心を整える対処法を身に付けている力

  

ピンク薔薇自分の感情を丁寧に感じ取れる力

 

 

どんなに苦しく悲しいことがあっても、

落ち込んで悩んだとしても、

 

自分が自分を整えることが

できるようになる力を指しています。

 

 

 

 

今、傾聴がブームって知ってますか? 

 

 

10年前に「傾聴」という言葉を 

どのくらいの人が 知っていたのでしょう...🤔 

 

 

私は、もちろん知りませんでした(笑) 

 

 

でも、 傾聴に出会って 傾聴を学び、 

傾聴カウンセリングを受けることを 

積み重ねてきた結果、

 

 

今の私は

10年前の私より自分が好きで

大切だと思えるようになりました。 

 

 

私が傾聴を学んだきっかけや 

その後の変化についてはこちらをご覧ください⬇️

 

 

 

傾聴は、 

自分を大切にしながら、 

相手とも関わることが できるようになる 

コミュケーション術✏️ 

 

 

一人でも多くの方に

 

 

\ 傾聴のスキルを身に付けてもらい 

自分好きを極めて欲しい / 

 

 

という願いを込めて♡♡♡


 

お会いできる日を楽しみにしております♡

 

ダイヤモンド傾聴講座お客さまのご感想ダイヤモンド

ピンク薔薇心が浄化されて満たされました。

学びとカウンセリングを同時に受けた気分です 

 

ピンク薔薇話を受止めてもらえる安心感から人は話したくなるんですね♡

 

ピンク薔薇感涙♥家族の話をストレスなく聴けた!

自分も楽で優しい気持ちになれた♥

 

ピンク薔薇もっと伝えたい!沢山の気づきを得た充実の時間でした♡

 

 

ピンク薔薇学校や児童にも実践したい!

自分も大切にする講座受けて良かった!

 

ピンク薔薇自分の気持ちを聴くことが大切!

自分を大切にする方法が分かった!

 

ピンク薔薇全ての基準は私にある!心に響きました♡

 

ピンク薔薇傾聴は未来の私に必要なアイテムだと知った!!

 

ピンク薔薇傾聴は自己理解!自分を整えることが大切!

傾聴を知れて良かった♡

 

ピンク薔薇楽しかった!受講して良かったの一言につきます♡

 

 

 

 ピンク薔薇公式LINEプレゼントピンク薔薇

必見!自己否定を

一瞬で抜け出す方法

画面をクリックしてね♡↓

 

 

自己紹介ムービー

初めまして♥の方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラム

facebookも応援してねピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡

 

 

 

 

 ピンク薔薇掲載情報ピンク薔薇                           

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

  

 

 

ピンク薔薇私のカウンセリングのキャッチコピーピンク薔薇

 

「あなたの中に眠る幸せの種を探して
       大切に育ててみませんか?」


 

この言葉は、

アートセラピーの体験を通して
自分の内側を知ることができたと感じた
時に、浮かんできた言葉です。


ひとりでも多くの女性に
幸せの種の存在に気づき
大切に育ててもらいたいという願いが
この言葉には込められています。


私は

ひとの中にはたくさんの

可能性の種が隠れていて、


その存在を知り、

きちんと育ててあげることで
  やがてそれは花や実が生るように
大きな幸せになると感じたのです。


この幸せの種は

私の中にだけあるのではなく、
全ての人が心の中に持っている種だと
思っています。



 

ただ、多くの人が
その眠る種の存在に
なかなか気づくことができずに
苦しんでいると感じています。

実際に

お客様をカウンセリングをさせていただくと

私はすべてのお客様に
しあわせの種である

たくさんの可能性を感じます。

そして、

お客様自身がその種の存在に気付き
育て、大きな花や実がなったとき、
本当にキラキラとした笑顔に輝くのです。


あなたの中にも
この幸せの種はきっと眠っています。

さあ、

あなたも私と一緒に
しあわせの種を探しに行きませんか?

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡