お立ち寄りありがとうございます🐾音符
ばたばたママの愛する子供たち
トイプードルランちゃん(享年14歳)マイペース
トイプードルウーちゃん(5歳4ヵ月)ひょうきん者
トイプードルサーちゃん(5歳0ヶ月)甘えん坊さん
3わん娘の自己紹介は→こちら
三毛猫きらくん(享年1ヵ月)天使の肉球

預かりボランティア始めましたピンク音符

トイプードルジャンくん(13歳)穏やかで優しい

ばたばたママ
やる気スイッチを押してください花



職場での

パワハラやいじめで

すっかり心が疲れてしまい

約半年

休養していたママですが

昨年末

ジャンくんへの理解ある

素敵な職場に縁があり

年明けから勤務していましたおねがい



実はその職場
1週間で
首になりました笑い泣き


事の経緯は…
時給が850円だと耳に入り
おかしいと思いましたえー?
だって
群馬県の最低賃金は
935円(現時点)なのですコインたち
たとえ
研修期間であっても
最低賃金を支払う義務が
あるはずです!!


そのことをオーナーに問うと
やはり
時給850円だと言うのですダッシュ
『最低賃金を支払わないのは
違反ではないですか!?
と追及すると
『他の人はそれでいいと言ってる』
と言うのですガーンはぁ?


そんなやり取りがあった
翌日
出勤をすると
『○○ちゃんは
福利厚生のしっかりした会社で
働いた方がいいと思う』
首になったという訳ですダッシュ


そう
天使の仮面を被った
悪魔でした💀魂
理不尽すぎて
お店の名前を出したい程ですが
そんなことをしたら
オーナーと同じレベルの
人間になってしまうので
止めておきます笑い泣き


会社経営の内情に詳しい
パパに話すと
従業員10人以下の事業所は
市町村に提出する書類が
免除になるらしく
従業員が労基に相談しない限り
明るみにはならないそうガーン


しかし
そこの会社は
雇用保険の加入条件を
満たしているにも関わらず
誰1人として
加入させていませんでしたスター


なので
労基に相談したところで
こちらには
何のメリットも無いのですアセアセ
いわゆる
確信犯ですよねムカムカムカムカ


オーナーにしてみれば
賃金のことを言ってくる奴は
首にしないと
めんどくさい訳です笑い泣き笑っ


ジャンくんの様子を
毎日聞いてきてくれ
こんな恵まれた職場で働けて
本当に幸せだな~キラキラ
と思っていたので
かなりショックでしたが
見抜けない自分にも
落ち度があったので
とっととおさらばしましたバイバイバーィ


約2ヵ月経って
やっっっと先日
お給料が支払われたので
備忘録として記しました鉛筆
もちろん
最低賃金で
払ってもらいましたよウインク


休養期間中
保護犬活動の会員になり
人間の勝手で
理不尽な環境下に置かれている中でも
精一杯生きている動物たちを
目の当たりにして
沢山の勇気を貰い続けていますキラキラ
だから
私も負けていられないプンプンフンッ

首になった日
すぐに職を探し始め
翌日に面接して採用を頂き
今は
福利厚生のしっかりした
職場で働いています爆笑

6時間のお留守番を
お利口さんにしてくれている
3人さんに
感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


いつも助けてくれて
ありがとうキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ジャンくん
13年間一緒に居た飼い主に
【安楽死させて欲しい】
捨てられた
悲しい過去を持っていますショボーン


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

メルカリで
新作の首飾り販売中ですキラキラ


詳しくは
こちらをクリックください👇️気づき
なお
フォローして頂くと
いち早く新作をご覧頂けますふんわりリボン


最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー



ふんわりリボンばたばたママおすすめ品ふんわりリボン