山梨旅行の記録



石和温泉駅でワインの試飲を楽しんだ後↓




チェックインまでまだ時間があったので、山梨県立博物館へ~




よく見えないけど、

山梨県立博物館って書いてある↓




綺麗な建物ですねキラキラ




新しいのかな?




山梨に宿泊する人は100円引きになりました。

大人520円→420円に!


チェックインかチェックアウトの日なら大丈夫みたいOK

楽天トラベルの予約を提示しましたびっくりマーク





博物館とか正直そんなに興味は無いんですがアセアセ

意外と楽しめましたニヤニヤ



ゲームみたいなのあったり↓




昔のトイレ




歩いて街並みを見学出来るやつとか




重さを体感する所とか




繭の重さを当てるやつ、私も夫も当たりました笑




体験出来る所がたくさんあって面白いルンルン



撮影禁止の所もかなり見応えあって、気づいたら2時間楽しんでましたニヤニヤ


全然知らなかった地方病とかあったり。

たくさん学べたかもグッ



葛飾北斎のやつ↓

波の中に入って写真撮れますデレデレ

夫も楽しかったみたいで、

「この金額で楽しめて、博物館いいねルンルン

って。


色んな博物館行ってみようってなりましたキラキラ



中学生の頃とか博物館とか超つまんなかったな滝汗

そー思うと年をとったのかなガーン



科学館とかも楽しいですよね!

プラネタリウム行きたいな~スター



ちなみに来月の企画展は水木しげるみたいですよー気づき

ゲゲゲの鬼太郎飛び出すハート


最近の学びは

 イベントバナー

 



昨日テレビでおすめしてた鉄玉子気づき

めちゃ爆売れしてるみたいだ!

鉄分不足すると痩せないらしいアセアセ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する