今日はいつもとは違うかんじでよい?



なんか


あたし


人のコトをとやかく言うのがスキではないタイプです。


そもそも、そんなコト言ってる時間がもったいない。


それに、人のコトを言える器じゃない。


ま、


人にはそれぞれ愚痴りたいトキだってあるよ?


もちろん、あたしにだってあるよ。


でも、


それをずっと言い続ける気は全くない。


ここでこんなコトを言うのもホント時間がもったいない。


でもでもでもでも、


ここのところずっと


がんばってる人やその力になってあげてる人たちの努力に対して


おんなじ愚痴(ひとりごと?)を言っている人がいて


うまいこと周りを味方につけている人がいます。


あたしのところにも毎日のように言いにきて困ってる。


むしろあたしは、がんばってる人にいろいろ教えてあげている人間。


なのに、なぜ言ってくるの?




でも、あたしはその考えが正しいとは思っていないから


その都度、「私はそんなコト思わないけど?」と、


あなたと同じ考えではないよ。と言っているのに、


それでも毎回のように言ってくる・・・・・・‥




な ん な ん で す か ?




どんだけ、かなしい心の持ち主なんですか?


毎日同じコトを言って、つかれませんか?


今日はこの温厚なあたしが(・・・え?)ちとキレぎみに意見したら


ちょっとの間、静かになりましたが


また言っていました。


どんだけ?あが…ポカーン



なので、1日中こっちが悲しい気分でした。


あたしの考えが間違っているの?



------------------------------------------------



今は亡き、あたしのお母さんが


「人の文句は言っちゃダメだよ。言ったら全部、自分にかえってきちゃうからね」


って小学生のあたしに言っていたのを、


いまだにありがたく思うんだ。



きっと最初で最後の(?)グチblogでした。


読んでくれた人いたら、ありがとう jio