今日はいつもとは違うかんじでよい?
なんか
あたし
人のコトをとやかく言うのがスキではないタイプです。
そもそも、そんなコト言ってる時間がもったいない。
それに、人のコトを言える器じゃない。
ま、
人にはそれぞれ愚痴りたいトキだってあるよ?
もちろん、あたしにだってあるよ。
でも、
それをずっと言い続ける気は全くない。
ここでこんなコトを言うのもホント時間がもったいない。
でもでもでもでも、
ここのところずっと
がんばってる人やその力になってあげてる人たちの努力に対して
おんなじ愚痴(ひとりごと?)を言っている人がいて
うまいこと周りを味方につけている人がいます。
あたしのところにも毎日のように言いにきて困ってる。
むしろあたしは、がんばってる人にいろいろ教えてあげている人間。
なのに、なぜ言ってくるの?
でも、あたしはその考えが正しいとは思っていないから
その都度、「私はそんなコト思わないけど?」と、
あなたと同じ考えではないよ。と言っているのに、
それでも毎回のように言ってくる・・・・・・
な ん な ん で す か ?
どんだけ、かなしい心の持ち主なんですか?
毎日同じコトを言って、つかれませんか?
今日はこの温厚なあたしが(・・・え?)ちとキレぎみに意見したら
ちょっとの間、静かになりましたが
また言っていました。
どんだけ?
なので、1日中こっちが悲しい気分でした。
あたしの考えが間違っているの?
------------------------------------------------
今は亡き、あたしのお母さんが
「人の文句は言っちゃダメだよ。言ったら全部、自分にかえってきちゃうからね」
って小学生のあたしに言っていたのを、
いまだにありがたく思うんだ。
きっと最初で最後の(?)グチblogでした。
読んでくれた人いたら、ありがとう 
