今朝、


私のおじいちゃんが帰らぬ人になりました。


96歳でした。


頑固で、耳が遠かったけど、


背が高くて、とてもかっこいいおじいちゃんでした。


子供の頃から、おじいちゃんの隣に座っていっぱい遊んだのを


今でも覚えています。


うちの犬も、おじいちゃんのコトは好きだったのにな。





今頃、天国でうちのお母さんと会えているかな。


久しぶりに親子水入らずの時間がもてているかな-。





10年前、私のお母さんが亡くなって、


いつもはたくましいおじいちゃんが泣いてた。


「お母さんの分まで、100歳までおじいちゃん生きるからな」


って言ってた。





96歳でも十分だよ。


耳が遠く、声がでかいアタシはおじいちゃんと一緒。


残念なのは、


今年1度も会いに行けなかったこと。


もう1回、おじいちゃんの笑った顔がみたかったな。




はやく会いにいかなきゃ。