今朝、
私のおじいちゃんが帰らぬ人になりました。
96歳でした。
頑固で、耳が遠かったけど、
背が高くて、とてもかっこいいおじいちゃんでした。
子供の頃から、おじいちゃんの隣に座っていっぱい遊んだのを
今でも覚えています。
うちの犬も、おじいちゃんのコトは好きだったのにな。
今頃、天国でうちのお母さんと会えているかな。
久しぶりに親子水入らずの時間がもてているかな-。
10年前、私のお母さんが亡くなって、
いつもはたくましいおじいちゃんが泣いてた。
「お母さんの分まで、100歳までおじいちゃん生きるからな」
って言ってた。
96歳でも十分だよ。
耳が遠く、声がでかいアタシはおじいちゃんと一緒。
残念なのは、
今年1度も会いに行けなかったこと。
もう1回、おじいちゃんの笑った顔がみたかったな。
はやく会いにいかなきゃ。