ビーナスラインツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

美ヶ原高原美術館 やっと4月下旬に冬季閉鎖が解除

 

 

4月28日 日曜日 午前4時7分

 

バイクを引っ張り出しナビ、GPSをセット

 

4時50分に弟と待ち合わせ照れ

 

朝のご挨拶とコーヒータイム

 

5時に走行開始 

 

 

一気に群馬県 道の駅上野

 

7時21分に到着(良いペース) 暫し休憩

 

午前9時5分に佐久市のココスに到着

 

朝食バイキングで食べ放題🎵

 

一人1、023円

 

 

さぁ 食うべぇ 食べたい物を好きなだけバイキング

 

画像は割愛えー 沢山、残さずに頂戴いたしましたニヤリ

 

 

コーヒー飲んで終了

 

 

 

午前11時50分に、今年初めての美ヶ原高原美術館に到着

 

冬季閉鎖解除 最初の週末なので凄い混雑振りで大盛況・・・真顔

 

 

まずは素晴らしい景色を、撮影会

 

 

 

 

 

 

すぐ下にはまだ、残雪が。 

 

流石に雪合戦はしなかったですね(爆)

 

 

そしてトイレを借りてから お買い物

 

去年知り合った銀牙さんを待ちます←ラインで連絡済み。

 

 

荷物を置きにバイク置き場に行くと銀牙さん発見(※画像を上げる事は承諾済み)

 

 

衝撃的な出会いをした銀牙さん

 

お久しぶりです♪

 

まぁ不思議と一瞬で普通の距離感になれましたね

 

 

銀牙さんとは去年8月26日(バイクツーリングプランを使用)

 

国道標高高い場所を一気に走るツーリングで道の駅 ビーナスライン蓼科湖で初めまして

 

暫しダベリングして、お互いの無事を祈って散会ビックリマークビックリマーク 一期一会ですからねおねがい

 

 

 

そして翌日8月27日(バイクツーリングプランの消化ツーリング)

 

越後湯沢 爆弾おにぎりを食べ 長野県に回り込み 渋峠 野反湖を見学後

 

渋川伊香保から高速に乗る為に渋川市街地を走行中

 

 

突然の渋滞でノープランで左折 右折を行った途端

 

目の前にバイクが一台走行中

 

 

昨日見かけたバイクに似ている・・・

 

コンビニに入る時にナンバーを見て 急制動してUターンして突撃 ライン交換した方です♪

 

奇跡的な再会 偶然にしては出来過ぎ 本当に凄い確率

 

 

まるで自分が後をつける不審者って思われる程(大爆笑)

 

 

 

自分は日帰りツーリング最中 銀河さんは泊まりでツーリング最中

 

1回目と2回目は違う県でしたし本当に笑劇的(笑っ)

 

 

マジで運命感じるレベルで再会(爆)

 

 

今回の連休でもラインを頂戴して長野県にお互い行くとの事で、これまた偶然で自分も長野県

 

お時間を作って頂き 今回、再会しました爆  笑

 

(何度も記事にしてますが、世の中偶然は無く全て必然的 どんな事にも意味があります!)

 

 

霧の駅に移動

 

やる気の無い角度 高さのソフトクリーム・・・🍦

 

この位の高さで、しかもコスパ最強の物が食べたいぞ

 

(東京都中野ブロードウェイ内 デイリーチコ)

 

 

2018年9月当時 このサイズが多分 380円位だったかと思います・・・

 

 

牛乳専科モーモーさんでソフトクリーム予定するも長蛇の列で断念・・・🍦🍦

 

長門牧場に立ち寄り ソフトクリーム予定するも長蛇の列で断念・・・🍦🍦🍦

 

 

 

 

夢のトリプルコンボのソフトクリームを諦め 時間の許す限り 銀牙さんとお話しさせて頂きました。

 

 

午後4時(我々 離脱時間のリミット)

 

では、そろそろ帰路に着きますが 銀牙さんとは長門牧場駐車場で散会

 

 

弟と相談の上 佐久市でガソリン給油を行い走行開始

 

午後5時54分 川の駅うえので休憩 

 

 

埼玉県小鹿野町 元六さんで晩飯

 

午後7時15分に到着

 

冷えたので温かいのが食べたくて たぬきそば(大盛り)と、おむすびセット

 

 

 

 

埼玉県小鹿野町 元六さんから2時間なので最後まで気を抜かずに走行

 

午後10時13分 解散場所のコンビニでコーヒー飲んで解散会

 

 

ガソリン給油して午後10時50分に帰宅

 

 

走行ルート

 

 

 

走行距離 508キロ

 

使ったガソリン 15、37リットル

 

燃費 33、05キロ

 

 

佐久市で給油して下仁田を右折場所までの区間燃費

 

リッター38、6キロ

 

バイク屋さんの前店長に言われましたが、アクセルワークは丁寧ですねって事を言われました🛵

 

 

アクセルワークは丁寧にしているつもりは無いですが

 

大きく開け閉めしないだけをしているだけです。

 

(かっ飛ばす時は、勿論 アクセルをワイドに開けてます・・・)

 

 

 

ツーリング装備 アクセルアシストを装備しているが 手を置くことでコントロールが行い易い

 

速度が一定で走れる ムラっけが少ないから結果的に燃費が向上すると思われます。

 

 

 

今回の戦利品

 

道の駅美ヶ原高原美術館

 

ミルクケーキ(300円)

 

そば6人前(1,296円)

 

 

 

 

 

しかし、峠道でUターンかます輩 

 

バイクをガン無視する車の輩

 

朝っぱらから飲酒運転

 

バスを降りで飛び出すジジー

 

本当に生々しいバイク事故現場を数件

 

レパートリーに富んだ一日 フルオプションでカオスな日でしたねぇ

 

 

帰宅してお酒も呑まず一瞬で寝れず 寝たのか寝てないのか状態で翌日を迎えました。