ブログ休止の訳・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ブログ休止の訳はパソコンが壊れたビックリマーク からですショボーン

 

 

愛用していたMac Book Pro 15インチ DVD内臓モデル

 

買ったのは2012年位でしたかねぇー(多分 覚えてないがモデル形式的に・・・)

 

 

HDDは、内臓の2.5インチ 1テラ

 

急に立ち上がらなくなりました・・・(まぁ予兆はあり、騙し騙し使っていたショボーン

 

 

内臓バッテリーは膨張して、トラックパッドは押せない状態

 

キーボードもイカれるも、外付けキーボードで凌ぐ有様

 

何をしてもダメでした 立ち上がらず真顔

 

 

 

 

まず、自宅でパソコンが必要なのか?から十分に考えるが

 

特に何もする事も無く 使い道は、

 

ブログの更新 メール YouTubeで怖い話を聴く程度でしたねキョロキョロ

 

自宅でパソコンは無くても困らないレベル口笛

 

 

それでも何かと不便なのでノートパソコンを新調爆  笑

 

 

今回 買ったのはMac Book Air 15インチ

 

M3チップ 8ギガメモリ SSDは512GB MacOSは最新のSonoma

 

内臓ドライブが無いので外付けをポイントで購入 序でにケーブルも購入

 

 

 

 

定価22万8千円 

 

 

池袋 ヤマダ電機さんとビックカメラを往復して

 

定員さんの多少値引きがありますとの事で結果的にヤマダ電機さんに決定

 

20万ポッキリなら今すぐ買いますとのやりとりで20万ポッキリ照れ

 

ポイントが5パーセント付与されたので

 

実質的に19万円での購入ニヤリ

 

 

 

スマホで記事の更新も出来ますが 小さい画面を弄るのが好きくないのです。

 

買い物を終え 池袋ジャンボ餃子

 

久しぶりの開楽さんで時間が早めの晩飯

 

 

自分は味噌セット(ジャンボ餃子5個と味噌ラーメン(小))

 

 

 

家内は海老ラーメンセット

 

 

序でに、どさくさに紛れて瓶ビール アサヒスーパードライを1本

 

一気に飲み干し

 

もう1本は華麗に阻止されました・・・笑い泣き

 

 

 

そして、立ち上がらないMacBookPro

 

裏蓋を開け 内臓HDDを取り出し 手持ちのケースに入れ

 

中身のデーターを全部 取り出しましたおねがい