これが今生の別れじゃ無いが | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

我が親父殿(昭和15年11月27日 生まれの83歳) 

入退院を繰り返しつつも現在は自宅で同い年の母親と二人暮し中


遡る事 3月2日(土曜日)

 

実家の住宅改修で実家に集合 その後 三郷のコストコでお買い物

 

 

くまの家に移動 皆んなで飯食った時の事

 

我が親父殿 いつ逝くかわからんし 横浜の叔母さんは我が親父殿に会いたがっている

 

泣いて電話して懇願しても我が親父殿は拒否したとの事えー

 

 

妹と、そんな会話中

 

じゃあ 3月23日の土曜日 横浜の叔母さんに打診して会わせようと計画ニヤリ

 

 

3月23日 自分は午前中歯医者さんからの待ち合わせ駅に移動

 

午前11時30分 

 

察して居ましたが、福島県いわき市の叔母もサプライズで来ましたおねがい

 

 

お二人に、お礼を言いつつ 親父とは3時間程しか会えませんが宜しくお願い致しますって頭を下げ

 

店舗が午後12時開店なのでドトールで時間まで居座り

 

(別行動で妹夫婦が親父を呼び出し 車で移動中)

 

 

 

店舗の開店時間に移動

 

我が親父から見たら妹が2人も居るとは知らずに、のこのこと到着ニヤリ

 

 

自分と、妹から父親に内緒で実現しましたが

 

部屋に入るなり理解したようで照れ臭そうにしてました照れ

 

しかも珍しく良く会話してましたびっくり

 

 

 

一昨年 7月に親父の兄貴が亡くなってしまい現在は3人

 

左は横浜在中4女 中央は福島県いわき市在中3女 右は我が親父殿が次男

 

 

 

 

 

2時間制で追い出され

 

同じ建物内のカラオケに移動

 

皆んなで談笑しつつ撮影会

 

 

左から2番目の自分

 

こんな事もあろうかと

 

三脚とブルーツゥースリモコンを持参OK

 

 

 

 

 

遠方から、わずか3時間でも会いたいってわざわざ来てくれ感謝です

 

横浜の叔母さんには去年から兄さんに会いたいって言われ 

 

例え口約束でも協力します!って言った以上 約束事は守る男ですチョキ

 

 

別にこれが今生の別れじゃ無いけれども短時間でしたが

 

皆んなが笑顔で過ごせて本当に計画して良かったです照れ

 

 

 

我が親父は初めから何もかも言うと絶対に来ない人でしたからね・・・

 

頑固なんですよね 会ってもしょうが無いとか平気で言うしえー

 

 

叔母さん達を途中まで電車で送りつつも何の目的も無いまま

 

何となく秋葉原で下車

 

 

街を徘徊しつつ兄弟って本当にいいなぁ こんな歳まで心配して会ってくれて

 

自分なりに色々と思うところもありつつも

 

ほっこりしました照れ

 

 

 

で、目の保養に来たのがボークスホビー天国2

 

ボークス IMS 1/100 L.E.Dミラージュ

 

 

すっかり記憶をすっ飛ばして居ましたが奇しくも23日が発売日

 

大絶賛的に店頭で販売開始びっくり

 

 

 

これが今日 今、買える・・・ビックリマーク

 

 

この場でキットを手に取り マジで悩むの何の・・・真顔

 

買うっはてなマークはてなマーク買わないはてなマークって脳内エンドレス状態!!

 

 

右腕だけでベイルを固定

 

 

しかし、財布の中身と相談するも今は財政難と判断炎

 

 

しかし、同じサイズ感のインフェルノナパーム版のベイルはスタンドを使ってます

 

 

帰りは逆に見ただけで激しく余計にモヤモヤしたとかしないとかムカムカ

 

でも帰りはルンルンで気分良く歩いていとメイドキャッチに声をかけられまくりでしたね

 

行かないが 話は聞いてやる。

 

 

 

 

 

 

今回のサプライズ

 

親父がどう思って、心に何が残ったか知る由もないが

 

これも親孝行と思えば苦痛では無いですね