弟と秩父ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

12月10日 日曜日 午前6時10分

バイクを引っ張り出しナビ、GPSをセット


午前6時50分待ち合わせでしたが40分に到着すると既に義弟は到着済み・・・

 

負けたニコ ←朝から何の勝負だっ(笑)

 

 

 

朝のご挨拶とコーヒータイム

 

コンビニでコーヒーを買って店外に出ると一瞬で明るくなっていてリアルにびっくり。

 


7時に秩父神社を目指し走行開始🛵

道の駅芦ヶ久保で軽めの休憩



サクッと秩父神社に到着ウインク

 

バイクを神社敷地内に駐車

 

弟の御朱印を購入 参拝させて頂きます⛩

 

 

御朱印が上がるとスピーカーで案内され頂戴するシステム

 

 


バイクはそのままで散策開始

 

神社内では正月の準備が進められておりました。

 


ちちぶ餅を買いに水戸屋本店

 


コンビニでコーヒー 模型店を物色

小鹿野町 元六さんの営業時間が迫り移動

 

元六さんに到着 今日は30分遅れで開店で11時30分からでしたね

 

いい天気だし気温が高く暑い リアルにTシャツになる自分


わらじカツ丼と、温かいうどんセット(両方大盛り)

 

うどんの出汁がマジで美味い 自分が通い詰める素晴らしい味





食後は再び秩父に舞い戻り

武甲酒造さんでお買い物

 

 

店内の無料試飲コーナー バイクなので飲めないが熱い眼差しで眺めるだけ・・・🍶



花園フォレストさんに移動 お買い物


3週間連続のクッキーシュー とっても美味しいデス♬



帰る途中 弟の提案でせんべい屋さんでお買い物

 

凸版印刷の先輩自宅に部品の引き取り



解散場所に到着 解散式


次のツーリング談義しつつ部品を積んでいたので弟の自宅まで行き

帰り更に野暮用がありガソリンを給油して午後6時52分に帰宅



走行ルート



走行距離 217、2キロ

使ったガソリン 7、46リットル

燃費 29、1キロ
 

 


今回の戦利品

 

 

 





秩父位が距離的にも時間も手頃ですね

 

寒い時期は距離200キロ程度でバイクの機関維持を兼ねつつ

 

自分のスキルダウンしないように現状維持ですねえー