ジャパンモビリティショーに突撃♬ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

今年 コロナで自粛期間を経て 東京モーターショー改めジャパンモビリティショーが開催

 

 

幕張メッセの頃と異なり

 

過去の晴海に戻るも規模的には超縮小

 

チケットは事前に頂戴しまして入手済みニヤリ

 

 

11月5日 日曜日イベント最終日 

 

午前9時に自宅を出発

 

豊洲駅で、ゆりかもめに始発に乗り換え一番後ろの座席に着座

 

 

10時20分に 東京ビッグサイト下車するも、余りの人混みにマジで嫌気が差し 

 

会場と違う方向の空いている側に階段を降りて渋滞を、やり過ごす(爆)

 

 

椅子に座り休憩グッ

 

 

午前10時44分にビッグサイトへ到着 人混みは解消されてました照れ

 

 

連れと目出度く合流 自分の提案で混む前に飯を食べようと

 

午前11時開店の飲食店に突入

 

自分の昼飯・・・🍺

 

 

昼飯の後に徘徊開始

 

カワサキブースにカワサキ250メグロSG

 

1964年製 オリジナルのカワサキ250メグロSG

 

並んで展示されていた新型メグロジュニアS9(市販車予定)

 

状態の良いGPZ900R

 

(GPZ900Rと、NSR250Rは殆どの全年式に借りて乗った経験あり

 

GPZ900Rを知らない方はトム・クルーズ主演 トップガンのバイクと検索すれば一発ですビックリマーク

 

 

 

ヤマハ YZR500R (OW70) 1983年 WGPレース最高峰 GP1のファクトリーマシン

 

上記のヤマハ YZRシリーズをオマージュしたXSR900GP

 

3気筒 4ストローク 120馬力の市販車です🛵

 

乗り出し価格予想は恐らく、180万円位と思ってます

 

 

 

スズキブース Vストローム800

 

跨りましたが、自分のNC750Xよりもデカく感じましたね・・・

 

GSX8S

 

車を少々

 

 

可愛らしいオネーサン

 

泣く子も黙る天下のオーリンズサス爆  笑

 

 

前後サスで合計50万円とか普通の金額設定ですからねえー

 

 

マツコデラックスもいらっしゃった様です・・・

 

すっごい人だかり滝汗滝汗滝汗

 

マツコさんがトークショーしているとの事

 

限界まで近くには前に行きたくないがチラ見出来たニヤリ

 

もう少しだけ前進 ステージ中央に巨大な顔を発見ニヤリ

 

遠近法でも、顔でかい爆  笑

 

粘れば、もっと行けましたが自粛しました・・・

 

 

 

混雑する前に撤収!!

 

 

連れが車で送って下さるとの事で駐車場に向かい

 

フジテレビ 湾岸スタジオの近く

 

 

車に乗る前にお買い物

 

お菓子、ビール等 下道を駆使して帰宅

 

 

そのまま帰すのも申し訳無いので お礼に、くま自宅近くのバーミヤンでご馳走しますおねがい

 

普通の見た目に騙されたが エゲツない辛さ・・・ガーン

 

思った以上の辛さで、ここでもビールが進みます滝汗

 

 

バーミヤンの駐車場には寄らずに、連れにお礼を述べつつ散会グッ

 

 

そのまま良い気分でお散歩して帰宅

 

帰宅途中の行きつけのバイク屋さん 午後6時35分

 

店員さんは居ましたが、自分は盛大に呑んだくれていましたので入店せず。

 

 

 

今回のジャパンモビリティショー 個人的な感想は思ったよりも本当にショボかったえー

 

 

コンセプトに振って展示車ゼロとか 将来的な技術説明とか研究中とか

 

それってショーって名乗る物でもないし、各社ブースを出して発表会ですからねー

 

 

タイヤメーカーもタイヤ展示すら無い状態

 

何を聞かされて、見せられているのだろうと激しく疑問でした。

 

 

 

バイク乗りはバイクだけの

 

来年春のモーターサイクルショーの方が楽しめそうですね🛵