祝! 新車でバイク購入!! | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

弟ですが照れ

選んでくれたバイクはホンダ NC750X DCT

 

自分と同じバイクなので尚更 嬉しい🛵


発注後 2週間 やっと9月17日 日曜日に入庫との事で

自分がバイク屋さんを紹介した手前もありますが

弟より先にバイク屋さんに突撃して現車確認OK

 


午前10時に開店ですが 同時にバイクが到着っ

新車ホヤホヤ❤️

 

ちゃんとバイクが来たので一安心・・・チョキ

 


暫く眺めて店内に入ると自分に電話が着弾 一旦帰宅

昼飯を挟み、弟と待ち合わせ再びバイク屋さんに突撃
 

 


やっと現車が来て 超ご満悦の弟 本当に嬉しそうで

自分も自然と笑顔になる
 

 

弟とバイクを眺めつつ これからの楽しいツーリング談義したりして解散

 

 

自分は、今日バイク屋さんで初対面の方に天袋の肥やしになっている部品を取りに帰宅

 

速攻でとんぼ返り

 

 

今日バイク屋さんで初対面の方に部品をプレゼント

 

使って無かったCBR250Rの部品 使って下さいねっニヤリ

 

 

 

そのまま暫くバイク屋さんに居座り

 

弟のバイクにフォグや、スマホ充電器を付ける為にセミストリップ状態

 

 

燃料タンクの位置がシート下ですが こうして見ると本当に低重心

 

 

 

 

自分は2020年5月1日に新車で購入してから2台のNC750X DCTで合計4万キロ走破

 

乗車時間もかなりな時間ですが

 

このバイクの低重心に何度も助けられ立ちゴケや転倒は皆無ですおねがい

 

 

DCTシステム有りきで新規開発設計された 

 

乗用車フィットのエンジンを縦にぶった切った様なエンジン構造

 

 

 

(自分のNC750X DCT RC90での話しです)

 

ギヤを下げる方向でコンピューターと噛み合わないので

 

下り坂でエンジンブレーキを多用する際には

 

ギヤをボタン操作で下げる等

 

何もかも人間が機械任せにして、機械に使われるのでは無く

 

乗り手も機械を使う事を積極的に行うと実に優秀なバイク

 

 

 

 

ベテランからビギナーまで問わず楽しめる ミドルサイズの大型バイクグッ

 

ランニングコストもガチなリッターSSと異なり

 

財布に優しいバイク

 

 

 

 

ホンダの取説がPDFでダウンロードして読めますが

 

弟が買ったNC750X DCT RH09は もっと進化してますからね爆  笑

 

 

 

弟には記事にする事を確認 了承を得ております照れ