ボークス IMS 1/100 バッシュ その1 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

自分の夏休み 8月10日〜15日

 

前半3日間はバイクツーリング

 

 

後半の3日間 台風の影響で天候不順・・・真顔

時間はあるし、塗装は出来ないが塗装待ちまでは持っていけますからね♫


そして今回 バッシュに着手

ボークス IMS 1/100シリーズ 2作目


袋を開封 離型剤を落としたいのでパーツを洗浄


中性洗剤で100円ショップの平筆を使い、ランナー毎 漏れなくシャカシャカ

十分な水道水で洗剤を洗い流します

 

 

油分を落とし綺麗サッパリOK




早速パーツを切り出し 接着出来る所は盛大に接着

パーツ表面のヒケ ウネリを紙ヤスリで整えますが、地味に面倒・・・真顔

 

 

紙ヤスリ前(キットのまま)

 

紙ヤスリでパーティングラインを消しつつ平面出し。

 

 

ベイルはスポンジやすりを使いヒケを処理

 


実剣は本当は挟み込みですが、握り手部分を接着後

実剣の根元をカットして置けば後ハメ可能ウインク

 


他のプラモも、そこそこの積みプラストックがありますが

なぜに最近F.S.Sばかりなのか?

作っていて大変ですが楽しいんですねビックリマーク

 

 

それにしてもシリーズ初期のは難易度は高くて、非常に組み難い・・・むかっ

 

 

さてっ、バッシュの塗装 艶ありか、つや消しかはてなマーク

 

塗装なんて 多分、恐らく当分先ですからねー(爆)

 

 

 

プラモデル全般、ジャンルは問わず

 

好きに作れば良いですし、 

 

色を塗るならば、好きに塗装すれば良いんです照れ

 

 

雑誌やSNSの他人様の作例も多数ですが、

 

模型は、単純に趣味の自己満足だけの世界ですビックリマーク

 

誰かと比べたり 競い合うのでは有りません真顔

 

 

 

プラモデルキットとは、単なる素材です!

 

無機質な物に命を吹き込むのは自分です、楽しんで作れば良いんです100点