これって どうなのかな・・・? | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

久しぶりの残念な人達

 

 

超ご近所 夫妻のバイクメンテナンスを快く引き受け

 

趣味整備なので 当然のこと金品は受け取らず・・・

 

 

 

問題視したのは その夫妻のその後

 

 

後日、バイクメンテナンス後に会った時

 

全く一言もお礼無し←これって絶対にNGポイントかと思ってます。

 

 

たった一言 先日はどうもありがとうございました♫

 

凄く調子が良くなりました 夫婦揃ってこれすら言えない残念な人達

 

 

 

くまの視点で、人間性を見ている最低限度の事

 

 

自慢話しを一方的に語る人

 

※これは会話をすると言う観点から単純にコミニュケーション障害や

 

他人様には本当にどうでも良いクズな内容の超絶的な自慢話しを含みますね論外です。

 

 

お金で汚い人(これも多い種類 全く論外)

 

嘘でもお礼が言えない人(この手の方、それなりに多く分布してますわね)

 

 

って事で 今後、くまさんがお付き合いするだけの人達では無いと判断キョロキョロ

 

 

 

 

ですが、大阪から夫妻揃って東京に転勤

 

バイクショップも知らないと言うので

 

自分がNC750Xを買ったバイク屋さんだけは紹介する事にしましたえー

 

 

 

 

そして、今後 何が有っても

 

バイク屋さんに相談 解決すれば良いと思います。

 

 

最後の優しさ、お情けと言いますか

 

それはくま自身の存在がバイク屋さんにとっても

 

この夫妻の双方に取ってメリットを最優先

 

今回の自分自身 感情は抜きですニヤリ

 

 

トラブル発生した際 バイク屋さんが対応

 

将来的に乗り換えを打診する観点からですね。

 

 

 

 

本当に短いお付き合いとなりましたね(爆っ)

 

 

 

あっ別に、特に何の感情もございませんおねがい

 

 

初めのバイクメンテナンスを引き受けた時点で

 

何かを期待して、見返りを求めていたとしたらば・・・?

 

 

自分勝手で身勝手な考えを押し付けて

 

こんなに良くしてやったのに何だよっ!!!

 

 

きっとそう言う考え方をする人は

 

怒って、怒り狂う種類の人かと思います。

 

 

 

献血記事の時に書きましたが

 

誰かに何かを期待して、見返りを求めず何も期待しない事なんですわ☺️

 

 

 

くま自身

 

誰に対しても、ありがとうって普通に言いますよ

 

言われて嫌な人は居ませんし、笑顔にする言葉チョキ

 

 

ありがとうって言える人には人が集まり

 

ありがとうって言えない人からは人が去るもんです