NC750X DCT 奥多摩からの秩父へ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

6月6日 日曜日 生憎の雨予報

 

まぁ多少の雨でも覚悟の上 望むところだえー

 

 

午前6時30分に起床 準備を行い

 

バイクを引っ張り出し

 

 

ナビをセット 小鹿野町元六さん(午前11時に開店)

 

7時前に出発

 

 

 

 

 

途中で寄り道をしてもお店の到着時刻が伸びていくので

 

到着時間を見ながら行きたい場所に適当に走れますからね。

 

 

まず久しぶりの奥多摩湖を目差します。

 

 

ちゃどころ通りを走り 

 

 

 

360度 狭山茶の茶畑

 

 

 

 

後はひたすら1本道で小河内ダムに到着

 

本当に久しぶり コーヒーセットを持って来れば良かったかと後悔キョロキョロ

 

小河内ダム休憩所側から撮影

 

 

適度に休んでから、何となく大麦代園地駐車場に移動

 

この撮影だけして退散・・・

 

 

 

次に目差すは埼玉県名栗湖

 

軍畑(いくさばた)を左折 後はみちなりに走るだけ

 

程なくして到着

 

天気はスッキリとはいきませんが 走る事が目的なので問題無しですニヤリ

 

適当に景色を眺め休憩

 

元六さんの開店時間に合わせ走り出し

 

ミューズパークの道も楽しみ

 

開店時間が午前11時のところを 午前11時1分に現着

 

 

到着した時 準備中から営業中になった瞬間

 

 

 

 

今回のオーダーは、わらじかつ丼と温かいうどんセット

 

前日の小鹿野 安田屋さんの口直し(爆笑っ)

 

 

 

着座して冷たいお茶を出されるも、例によってお茶は瞬殺 

 

 

何も言わずとも急須毎

 

冷えたお茶をさりげなく置いてくあたり嬉しい心遣いですね爆  笑

 

 

 

 

 

先週も元六さんでランチしたので バイトの子に覚えられ

 

お会計の時に また来週 御持ちしておりますっ❤️

 

って言われ 大爆笑しましたが

 

こう言葉 言われて嫌な気分になりませんし

 

逆に 良しっまた行こうビックリマークって思えますからね♪

 

 

 

この後は花園フォレストさんは前日行ったので今日はスルー

 

 

ポピー畑を駆け上がり 小川町を抜け帰宅

 

途中、道の駅 

 

和紙の里 ひがしちちぶでおトイレを借りましたが

 

雨なのでバイク 誰も居ない・・・

 

しかも結構な雨あせる

 

 

 

時間も早いので渋滞無しで気持ちよく走れ

 

ガソリン給油を行い 午後3時に帰宅

 

 

 

即座に酔っ払いに変身っ

 

 

 

 

 

今回の走行ルート

 

 

 

 

走行距離 241、2キロ

 

使ったガソリン 8、2リットル(1、173円)

 

燃費 29、41キロ