本当に無頓着な人 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ある人とのツーリングでの出来事

 

 

ガソリンタンクは何リットル?って質問に

 

3リットル!!って言った輩がいました。

 

 

 

当日は、それを信じて途中

 

2回も給油させてやったが

 

誰がどう見ても3リットルとは思えない

 

 

かなり疑問視して給油中に5リットルは入るんじゃん???って聞くも

 

全く聞き入れず

 

 

帰宅してネットで調べると ガソリンタンク

 

5、5リットルとの事

 

 

馬鹿馬鹿しい記事ですが

 

自分は満タンでツーリングならば何キロ走れるのか?

 

通勤なら何キロ走れるのかって把握してます

 

 

くまの愛車3台 走れる航続距離は当然異なります。

 

 

 

この事例の人

 

自分勝手にデタラメに走るし

 

先頭を走らせると後ろ見てない

 

バイクを持って居るだけでバイク乗りとは言わない

 

もっと言ってしまえば バイクに乗る資格無し。

 

 

 

自分は例え最後尾でもミラーを確認するし

 

後ろを走っていて何かあれば前の人にホーン等で知らせます

 

走る位置でも、走り方を考えるし 

 

それぞれの役割分担はあります。

 

 

 

 

 

まぁ無頓着と言うよりは

 

どこに出しても恥ずかしくないアホな種類の人間ですわねえー