NC750X DCT プチツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

2月23日 火曜日の祝日

 

NC750X DCT

 

午前7時40分出発

 

今回は連れがいるので自宅までお迎えに参上

 

 

大昔に勤めた凸版印刷でお世話になった先輩

 

現在はホンダ ハンターカブとトライアンフ ボンネビルをお持ちです。

 

トラはオーバーホール中との事でハンターカブ

 

遅いバイクにペースを合わせるので 道を説明して先頭を走ってもらいます。

 

 

 

まず、ここから目指すは埼玉県深谷市 花園フォレストさん

 

 

 

この程度の距離と時間 楽勝です

 

サクッと到着

 

 

開店時間に突入 くまは焼きたてパンを目出度く購入

 

最近は自分で呆れるワンパターン

 

 

 

買い物を終えたので

 

群馬県しれとこ食堂さんにランチで向かいますニヤリ

 

 

 

 

 

偶然にも、埼玉県妻沼聖天山の信号待ちで先輩と会話

 

この信号を直進するとetc 自分の説明タイム

 

 

先輩は、妻沼聖天山が見たいとの事

 

ナビからは、それるも

 

既に道は暗記(爆)

 

せっかくなので立ち寄り 先輩に見せて差し上げますウインク

 

 

これはこれでロケハン 次回は拝観料を払い

 

別なツーリングプランで楽しみたいと思います。

 

 

でっ目指すは群馬県しれとこ食堂さんに到着

 

今回こそ 唐揚げ以外のメニュー

 

先輩と相談

 

海鮮丼と、うどんセットをオーダー

 

無意味な高さ測定 電子タバコのカートリッジ

 

全高が85ミリ

 

くまさん あっと言うまに瞬殺

 

食の細い先輩はヒィーヒィー言いながらも、モグモグしてます爆  笑

 

急ぐ旅では御座いませんからね

 

ゆっくりお召し上がり下さいませ照れ

 

 

食べ終わり、暫しおしゃべりタイムして食後の休憩

 

 

次に目指すは埼玉県 道の駅かぞわたらせ

 

おトイレをお借りして

 

渡良瀬遊水池を展望台から眺め

 

近所の渡良瀬遊水地 この遊水地 何と4県に跨ってるんですね!!

 

埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県です。

 

 

渡良瀬遊水池の形を形どったモニュメント

 

 

次に行くのは この道の駅から500メートル程の場所

 

三県境を見学 

 

埼玉県、群馬県、栃木県の三県がこの場所で隣接してます。

 

 

今現時点の三県境 その中央で写メ

 

 

前回も記事にしましたが

 

日本で唯一 誰でも歩いていける平地にあるのは

 

この場所だけなんです

 

そうやって考えると本当に超貴重な場所なんですよねー

 

歩いて三歩で三県回れちゃいます(笑)

 

 

 

今日のプランは終了

 

日のある内に早めに帰宅します。

 

 

途中、埼玉県桶川市ホンダエアポートで休憩(された・・・)

 

 

 

今回の戦利品

 

花園フォレストさんの焼きたてパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県三芳町 ヨネザワ製菓さん

 

プチシュー40個

 

 

 

今回の走行ルート

 

走行距離 223、5キロ

 

使ったガソリン 8、46リットル

 

燃費 26、41キロ