NC750X DCT 1月31日ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

1月31日 ツーリング

 

お相手は兄さん爆  笑

 

午前9時集合なので 自分は遅刻しない程度にゆっくり準備

 

NC750Xを引っ張り出し エンジン始動

 

暖機運転しつつも、諸々の準備

 

 

NC750X の大型バイクらしいトルク感(加速)を味わいつつも

 

サクッと待ち合わせ場所に到着

 

兄さん 朝のご挨拶 今日のミーティングを済ませ

 

くまは今回の目的地までナビセット 途中は兄さんにお任せですお願い

 

兄さんがわざわざロケハンしてくれた埼玉県 沈下橋

 

西野橋

 

途中の景色も もう本当に最高!!!!!!!!!!

 

この後は埼玉県行田八幡神社さん 癌封じの神社さんに向かいつつ

 

走りながら、兄さん提案の梅林堂さんでお買い物

 

ちょいと立ち寄り 家族へのお土産を物色(これ基本です(何が???))

 

お買い物を終え 八幡神社さんに向かいますが

 

あっと言うまに到着・・・

 

財布から小銭を探すも ここは盛大に100円を投げ入れ

 

くま 暫くは死にませんようにってお願いえー

 

無事にお参りを済ませ

 

次に向かうのは行田市郷土博物館

 

お城の再建しているイメージなんですね

 

入場料200円他

 

まず、家紋の説明が目に入り

 

資料室や、展示品は撮影禁止ガーン

 

どこもかしこも無人

 

一応、これでも大人なのでモラルを厳守して、マジで撮影してません

 

 

200円にしては見応えタップリ

 

行田市は足袋で栄えたんですね

 

諸々の展示品や、資料で本当に勉強にまりましたニヤリ

 

 

行田市郷土博物館さんを出て 昼飯を食べに行きます

 

今回のお昼は よか楼さんの本店

 

 

自分は初見ですがネットで調べ上げてますビックリマーク

 

らーめんは基本で、兄さんと相談

 

 

くまは らーめん500円

 

メンチ定食550円をオーダー

 

兄さんはアジフライ定食と、らーめんをオーダー

 

 

料理が運ばれ

 

らーめんのスープをレンゲで一口

 

うまいっ!!! 麺が伸びてしまうので

 

らーめんから攻略するも マジで瞬殺・・・ショボーン

 

 

メンチ定食も綺麗サッパリ平らげ

 

 

これでもまだ、お腹に余裕がある程度

 

 

 

兄さんと食後 バイク談義

 

次回のバイク活動の相談

 

 

 

そして寂しい事に今日はここでお開き

 

 

 

くまはその後 妻沼聖天山に行きました

 

 

本当は昨日1月30日 来たい場所でしたが

 

渋滞で諦め・・・

 

偶然にもお昼ご飯のご近所なので 当然行きました。

 

 

来ても何の用事も無いです(笑っ)

 

前回10月24日の土曜日

 

兄さんとNC750Xで来た時

 

出会った本当に人懐っこい猫

 

 

この猫に会いたいが為に来ましたが残念

 

会えませんでした・・・

 

 

 

この場所から定番の花園フォレストさんに向かいますおねがい

 

 

午後2時前に到着

 

 

午後2時前にも関わらず 焼きたてパンが売り切れ

 

群衆が売り場に殺到 暴動寸前・・・えー

 

くまは混雑している逆側から回り込み

 

焼きたてパンが到着

 

くま 焼きたてパンを買う為に準備万端

 

パンが置かれた直後 激安バーゲンセールに群がる人をなぎ倒し

 

焼きたてパンを陳列棚に置く所で待ち伏せ

 

目出度く焼きたてパンを奪い取り

 

 

その後 行儀良くレジに並び 可愛らしい

 

おねーさんに超笑顔でレジでのお会計を済ませ

 

 

無事に解放されバイクを眺め電子タバコをふかしグラサン

 

午後2時丁度 店舗滞在時間は5分程でしたね・・・

 

 

アクセルを開ける時は開ける

 

メリハリある運転で帰宅

 

 

しかし本当に怖いサンデードライバーさん

 

ゆっくり走る事が安全運転では無いって事を自覚してませんよね

 

無駄に直線でブレーキを踏んだりされますが・・・?

 

本当にバカなのかなっ

 

 

若いお父さん 家族連れ

 

初心者マークを付けた車

 

片手でスマホを操作して運転してますね

 

家族の命を運ぶって自覚も無いなら

 

運転するなマジでって帰りに思いましたえー

 

 

ウィンカーを点けずに斜線変更され

 

くまに激突寸前 緊急回避で何を逃れ

 

文句言ってやろうかと減速するも逃げやがった奴が居たわ

 

本当にマジ●すぞって感じですむかっむかっむかっ

 

 

まぁ休みの日にはバカな奴に比例して

 

本当に危険が沢山ですからねーーー

 

 

 

 

今日の戦利品 花園フォレストさん

 

アウトレットバームクーヘン400円

 

焼きたてパン324円

 

帰宅しても水蒸気が凄いです 息抜きして密閉しますニコ

 

梅林堂さん バターどらやきx3個

 

くまが好きそうな黒糖まんじゅうx3個 税込合計744円

 

埼玉県川島の、せんべい屋さん 税込300円

 

 

 

今日の走行ルート

 

走行距離 181、2キロ

 

ガソリン給油 6、66リットル

 

燃費 27、2キロ

 

 

 

兄さん お疲れ様でした

 

今日も、ありがとう♪