時々耳にする勘違いライダー | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ブレーキパッド 2千キロしか持たないとか

 

タイヤは3千キロしか持たないって言葉口笛

 

 

 

どんな乗り方をしているか安易に想像が出来ますえー

 

 

ストップ&ゴーを短い距離でアクセル全開

 

止まる時にブレーキ全開で止まる人です(笑っ)

 

 

 

サーキットでは無いし

 

消耗品を早く消耗させれば凄いとか偉いとか思っている勘違いな人真顔

 

 

それを自慢げに話したり、記事にする人

 

自分から見れば、非常に滑稽ですね(笑)

 

 

そのような方に雑に乗られるバイクが本当に可哀想・・・チーン

 

 

 

 

 

消耗品はいつか交換する物ですが

 

いかに長距離を上手に走り 消耗品を持たせるかが

 

本当の意味で真のバイク乗りかと思ってます。

 

 

消耗品を早く減らす人は車体への負担も大きく 早くバイクをダメにする。

 

 

 

消耗品を持たせる人は車体への負担が少なく 

 

それがバイクの寿命を延ばす秘訣かと思ってますですウインク

 

 

 

それだけ雑に乗って 

 

大した時間短縮にもならず、何に急いでいるのか不明(笑)