ホンダ CBR250R
2012年1月14日に自賠責保険5年 乗り出し42万2千円
午後5時39分 家内に撮影して貰った
娘達を跨らせた初めての画像
前車であるヤマハ YZF-R1(08年式)
180馬力のフルパワー 逆車リッターバイク
その前もヤマハ YZF-R1(00年式)
150馬力のフルパワー 逆車リッターバイク
この手のハイパワーリッターバイクに疲れ果て
ビギナーから、ベテランまで楽しく乗れるバイクを探し
たどり着いたのがホンダ CBR250Rと言うバイク
本当に扱い易く、実に乗りやすい
大型バイクの排気量だけや、
単純に馬力だけがライダーのステータスかと超勘違いしてた自分
絶対速度は速くは無いですが それでも普通に走れ
維持費も安く 燃費も良い
都内通勤燃費は30キロ 13リットルタンクなので
通勤だけでも390キロは走れるのです。
2014年 初めてスポーツバイクに掟破りのGIVI BOXを付け
同年2014年 シルバーの外装が気に入らず徐々に外装交換開始
2014年10月4日 外装は純正オプションに換装終了
外装交換中・・・(パーツを盗まれた状態(大爆笑っ))
初めてのタイヤ交換で選んだ銘柄
ブリヂストンBT-39 スポーツバイアス
ラジアルに劣るが、ハイグリップタイヤが楽しく
激走した結果 激しい青焼け・・・
現在はフロント3本目 リア4本目
前後ブレーキフルードやブレーキパッドも何度も交換
純正とは比べ物にならないストッピングパワーを発揮する
ブレンボ製品 1ピンキャスティング 4POD
リアはノーマルですが メッシュホースには交換済み
何度も前後ホイールを外し ベアリングにグリスアップ
フロントフォークオイル交換 2回
冷却水を交換したり
スイングアームを外し グリスアップしたり
エアークリナーを交換したり
過去最大級トラブルはスピードメーターの照明が切れた事
メーターの照明はLED 基盤に直付け
自力で修理業者さんを探し
バイクからメーターを外し
バラし
業者さんにアドレスで持ち込みLEDを打ち替え
動作確認中
オドメーターも飛ばす事なく 完全修理
2018年8月
やっとホイールの塗装を実行
ウレタン2液クリアーを厚塗り
2020年2月
チェーン交換もしましたね
選んだチェーンはEKチェーン(日本製品の江沼チェーン)
クリップジョイントを選択
交換中
交換済み
ヘッドライトは純正ハロゲンから現在は
HID55Wに交換
しかし、シングルヘッドライトでのトラブルが怖く
LED10Wを2発 増設
このバイク 現在まで買ってからの歴史
まぁかなり大分はしょってますが(爆)
普段の通勤仕様
装備を変えて ツーリングソロ仕様
キャンプツーリング仕様
ホンダ CBR250Rと言うバイクに
本当に色々と学ばせて貰いました・・・
感動する 素敵な景色も何度も見せて頂きました
自分が願えば どんな場所にも運んで貰えたバイク
このバイクが もしも話せるならば
俺が買って良かったのかな?
今後これから所有してても、満足に余り乗れない
往復23キロの通勤程度
それでもCBR250R お前に取っては良いのか・・・?
それとも別なオーナーさんに引き取られ
もっともっと元気に走りたいのかな?
でも バイクは話せないが 聞いてみたい
心の声を、聞かせて欲しい。
それでも、本当に最後に決めるのは自分なのです。