自分にとってのホンダ CBR250Rと言うバイク | くまのブログ

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NC750XとADV150のバイク記事

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ホンダ CBR250R

 

2012年1月14日に自賠責保険5年 乗り出し42万2千円

 

午後5時39分 家内に撮影して貰った

 

娘達を跨らせた初めての画像

 

 

 

前車であるヤマハ YZF-R1(08年式)

 

180馬力のフルパワー 逆車リッターバイク

 

その前もヤマハ YZF-R1(00年式)

 

150馬力のフルパワー 逆車リッターバイク

 

この手のハイパワーリッターバイクに疲れ果て

 

 

ビギナーから、ベテランまで楽しく乗れるバイクを探し

 

たどり着いたのがホンダ CBR250Rと言うバイク

 

 

 

本当に扱い易く、実に乗りやすい

 

大型バイクの排気量だけや、

 

単純に馬力だけがライダーのステータスかと超勘違いしてた自分口笛

 

 

絶対速度は速くは無いですが それでも普通に走れ

 

維持費も安く 燃費も良い

 

都内通勤燃費は30キロ 13リットルタンクなので

 

通勤だけでも390キロは走れるのです。

 

 

2014年 初めてスポーツバイクに掟破りのGIVI BOXを付け

 

同年2014年 シルバーの外装が気に入らず徐々に外装交換開始

 

2014年10月4日 外装は純正オプションに換装終了

 

外装交換中・・・(パーツを盗まれた状態(大爆笑っ))

 

初めてのタイヤ交換で選んだ銘柄

 

ブリヂストンBT-39 スポーツバイアス

 

ラジアルに劣るが、ハイグリップタイヤが楽しく

 

激走した結果 激しい青焼け・・・

 

現在はフロント3本目 リア4本目

 

 

 

前後ブレーキフルードやブレーキパッドも何度も交換

 

純正とは比べ物にならないストッピングパワーを発揮する

 

ブレンボ製品 1ピンキャスティング 4POD

 

リアはノーマルですが メッシュホースには交換済み

 

 

何度も前後ホイールを外し ベアリングにグリスアップ

 

 

フロントフォークオイル交換 2回

 

 

冷却水を交換したり

 

スイングアームを外し グリスアップしたり

 

エアークリナーを交換したり

 

過去最大級トラブルはスピードメーターの照明が切れた事

 

メーターの照明はLED 基盤に直付け

 

自力で修理業者さんを探し

 

バイクからメーターを外し

 

バラし

 

業者さんにアドレスで持ち込みLEDを打ち替え

 

動作確認中

 

オドメーターも飛ばす事なく 完全修理照れ

 

 

2018年8月

 

やっとホイールの塗装を実行

 

ウレタン2液クリアーを厚塗り

 

 

2020年2月

 

チェーン交換もしましたね

 

選んだチェーンはEKチェーン(日本製品の江沼チェーン)

 

クリップジョイントを選択

 

交換中

 

交換済み

 

 

ヘッドライトは純正ハロゲンから現在は

 

HID55Wに交換

 

しかし、シングルヘッドライトでのトラブルが怖く

 

LED10Wを2発 増設

 

 

 

このバイク 現在まで買ってからの歴史

 

まぁかなり大分はしょってますが(爆)

 

 

 

 

普段の通勤仕様

 

装備を変えて ツーリングソロ仕様

 

キャンプツーリング仕様

 

 

 

ホンダ CBR250Rと言うバイクに

 

本当に色々と学ばせて貰いました・・・

 

 

感動する 素敵な景色も何度も見せて頂きましたラブ

 

 

自分が願えば どんな場所にも運んで貰えたバイク

 

 

 

このバイクが もしも話せるならば

 

俺が買って良かったのかな?

 

 

今後これから所有してても、満足に余り乗れない

 

往復23キロの通勤程度

 

 

 

それでもCBR250R お前に取っては良いのか・・・?

 

 

それとも別なオーナーさんに引き取られ

 

もっともっと元気に走りたいのかな?

 

 

 

 

でも バイクは話せないが 聞いてみたい

 

心の声を、聞かせて欲しい。

 

 

 

 

 

それでも、本当に最後に決めるのは自分なのです。