実に馬鹿らしい、メタボの基準値 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ウエスト周囲径 

 

男性85センチ 女性90センチ

 

ウエストのサイズが基準値です。

 

 

そもそも この基準的な数字が実にいい加減だと思っています

 

 

 

何もかも一律基準値に物申す って事ですが、

 

 

メタボの基準値は一律 男性85センチなら

 

例えば 身長が2メートルの男性の方は

 

ウエストが細い方ですよね(爆っ)

 

 

身長が1メートルの男性の方なら体重が同じでもデブなのか?って事です。

 

 

 

 

こんな個人の体型 体重 身長差も考慮しないで

 

根拠の無い腹囲だけを注目される医学が本当に

 

いい加減で本当にデタラメで笑ってしまう程 馬鹿馬鹿しい

 

 

 

 

 

 

自分の考えでは

 

誰しもが身長÷2が ウエストの適正値だと考えています。

 

 

例えば男性で 身長が150センチ(モデル体型を除きますが)

 

ウエストは75センチ程度が適正値

 

 

身長が2メートルならば 腹囲100センチ

 

身長が1メートルならば 腹囲50センチ

 

 

 

くまは身長175センチ その半分ならば

 

腹囲87、5センチが適正値ですが、実際は72センチですがね・・・

 

 

 

 

 

何を持ってしてメタボリックと言うのか・・・? なのです

 

 

 

当然の様に人間は個体差があり

 

骨格 体型 筋肉量 皆さん異なります。

 

 

 

単純に  男性85センチ 女性90センチって言う基準値は

 

本当に現在の医療機関を本当に心底、疑い馬鹿馬鹿しい

 

全く信用が出来ない 

 

実に曖昧な基準かと思います。

 

 

 

医者に言われる

 

この数字まで下げましょうねっ♬

 

って聞き飽きる このセリフ

 

実際のところ 医者達が言う以上に痩せたが

 

今の体重ならば

 

俺、150年 生きれるのだよねー・・・?

 

 

しかも その医者がトトロ体型で説得力がゼロ

 

 

 

 

 

こんな いい加減でデタラメなメタボリックの基準値

 

こんな数値だけなのが失笑

 

 

身長÷2の腹囲サイズならば 妥当だと思いますよ照れ