CBR250R 今年のメンテナンス総括 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

溺愛している CBR250R

 

 

今年のメンテナンスは

 

フロントフォークオイル交換 1回

 

スイングアーム給油 1回

 

エンジンオイル交換 2回 /オイルフィルター交換 1回

 

前後ホイールベアリングメンテ 3回

 

シフトピロボール掃除と給油 1回

 

リアブレーキメンテ 1回

 

前後ブレーキフルード交換 2回

 

 

冷却水の交換 1回

 

社外品 フロントスプロケガードのベアリング 1回給油

 

ステップは 汚れて動きが渋くなったら

 

チェーン給油は2週間毎 かなっ?

 

ワイヤー内部への給油←これは適当

 

 

エアーブラシを使って部分的にタッチアップ

 

クラッチレリーズとステップボルト

 

ホースガイド

 

 

 

 

一番 効果的だった給油部位はリアブレーキでした。

 

踏み込みが柔らかくなり 効き始めが分かりますね

 

駐車場を出る際に、感激しました

 

動きが良くなってグリスが効いている って感じですね

 

 

 

以前は効き始めがわからんかったです・・・

 

効果的なメンテナンスですね

バラして掃除 グリスアップは基本ですね

 

スプレー給油だけですと汚れが残ったり

奥まで浸透しないので動きが渋いんです

 

この他の消耗品交換は0回でした。

 

 

バイク整備は行えばキチンと答えてくれますし

走りも楽しいです

 

今日も雨が上がってから暗くなるまで

みっちりと2台のバイクを拭き掃除

 

今年の残り時間で

まだまだ出来る事は行います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ですが、くまの記事を客観的に見て 意見やコメント頂戴します・・・

 

 

否定的や攻撃的なコメントは気分が悪くなるので

マジで、やめて頂きたいです。

(-。-;)

 

 

 

 

くま 自分のバイクでの整備

 

誰かに1回でも怪我をさせたりした事 ありますかね?

 

 

マジでそう思いますが?

 

 

 

以前から書いています 人間の怒りの沸点は見えませんっ!

 

 

 

自分で行った 自分のバイク整備 

 

こんな事でも1ミリでも誰かに迷惑をかけたのかな・・・?

 

 

そう思えば 少なくとも

 

この文字だけの世界に

私の居場所は ここには無い訳です。