バイク 首都圏ツーリングプラン | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

24日の日曜日 

 

 

自分で取り付けたETCの 

最終的な動作確認で 実戦投入❤️

 

 

選んだプラン

(関越道・上信越道・東北道コース)

 

行きは 練馬から 関越自動車道

 

沼田で降りて 中禅寺湖を経由 宇都宮まで下道

 

 

宇都宮から東北自動車道 外環で和光まで高速道路で帰宅

 

 

この範囲内での高速道路 走り放題 乗り降り自由です。

 

 

しかも本当に単純に走っただけですし

ご当地グルメとか 毎回 一切、食いませんし

観光スポットもありません

 

 

 

観光スポット巡りすれば それだけ時間が削られ

 

ご当地グルメとかは座席に座り 飯を食うだけで

走る気が失せますので・・・

 

ソロで走る以上は 本当に好き勝手ですから

 

それが目的でバイクに乗るのです。

 

 

 

他の 誰かに合わせる事も無く 気が向いた場所まで走り

 

 

景色が良ければ タバコを一服

 

腹が減れば 目についたコンビニです

 

 

 

 

ETCの動作確認を兼ねましたが 単純に確認するだけならば

 

外環を乗れば済む話しですからね・・・(汗っ)

 

 

 

 

来月の栃木県茂木市 MotoGPでも利用します。

 

選ぶエリアは(東北道・常磐道コース)

 

このプラン 自分のエリア 外環は適応外・・・

 

その位は払いますがね(。・ε・。)

 

 

 

 

ETC付き バイク限定 首都圏ツーリングプラン

 

事前申し込み制で

 

2日間 乗り降り自由です

 

この2500円を高いと見るか安いと見るかですが。

 

 

 

確かに高速道路での移動は速いです

 

 

 

 

ですが、車は 車体の重量に応じて料金区分があります

 

重量車は、 道路の痛みが激しいからです。

 

 

 

それでは何故 バイクは軽自動車と同じ料金なのか?

 

 

 

それが納得出来ずに今まで高速道路は

 

必要最低限度でした。

 

 

このプランを使っても 正直な意見は高いと思いますね。

 

 

バイクの重量は リッターバイクの重量車でも重さ、300キロ程

 

どれだけ道路の痛みがあるのかを 

納得出来る説明を誰かして欲しいですね。

 

 

軽自動車の1/4の値段なら 普通に乗ってもイイかな?

って思います。

 

 

 

今後 バイク離れを止めるには 真面目に取り組み(政策)をしないと

 

 

若年者の取り込み所か 我々が乗るバイクすら危うい

 

バイクが売れない 社外品メーカーさんの部品が売れない

 

ますます、負のスパイラル

 

 

世界選手権 バイクレース 勝てるバイクを作れる国が

こんなもんか(-""-;)