まず、CBR250Rを出します♪
では、交換します。
クラッチレリーズ側を外す前・・・
右のカウルを引っぺがし 整備性を上げます。
クラッチワイヤーの取り回し
エンジンとフレームの隙間を通っています・・・
バイクのトップブリッヂの狭い隙間
古いワイヤーを引き抜き
新品のクラッチワイヤーに交換後♪
可動部にスプレーオイルで給油後
バイクを元に戻しました・・・
駐車場で軽く試乗を行い自分のバイクはおしまいにしました。
交換した古いクラッチワイヤーです
切れる寸前 ワイヤー1本だけでした・・・
こんなワイヤーでも切れるとバイクは走行不可能
練りワイヤーじゃ無く 1本の太いワイヤーの方が
切れないし耐久性もケタ違いでは無いのか・・・?????
※ここまで30分かかりませんでした。
クラッチワイヤーは用品店での冬セール中
ポイントも使い 激安で買いました♡
14日の土曜日 買ったクラッチワイヤー
自分のバイククラッチワイヤー交換後
ロックスミスさんのお手伝い♪
アメブロ リア友のロックスミスさん
愛車のリード110
フロントフォークアッセンブリー交換を
手伝って下さいとの事
勿論、二つ返事でOKです。
私の自宅駐車場 1台しか車が居ないので
広く使えます 場所と道具は貸しますよ〜
パンタジャッキでバイクを持ち上げ
フロントをバラしました
左側は新品フロントフォーク
右側の汚れた2本が古い物です・・・
取り付ける前にフロントフォークの確認中
この直後 アメブロリア友 タケさんが
ロックスミスさんにサプライズ襲撃(爆っ)
勿論、私は知っていましたし タケさんの申し出に
加担しましたが・・・(・∀・)ニヤニヤ
フロントフォーク交換後
試乗して頂きましたが、全く違うって言っていました♪
中身のスプリングヘタリが有ったと思われます
オドメーターで3万キロ走行してました。
しばしだべってから
再開を約して散会しました(*^▽^*)
ホンダ リード110は
CBR250Rと全く同じバッテリーだと今日知りました・・・
ロックスミスさんの記事です。
http://ameblo.jp/ilock2002?frm_id=v.mypage-checklist--profile------ilock2002
私は 場所と道具の提供と、少しのお手伝いしました。