途中でのアクシデントは・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

鍵 閉めたのかっ?! 記憶がありませんでした。

 

楽しく1時間も過ぎた頃

突然 我に返り 豚のように 鼻を鳴らし

(-。-;)

 

ほぉーーーー 全く覚えてないし

思い出しもしません・・・・・・

(-"-;A

 

 

仕方無い 一応 確認する為に緊急離脱(;´▽`A``

 

まぁ なる様にしかなりませんので

ゆっくりと戻ります。(*≧m≦*)ププッ

 

自宅に戻り 開いているかと思ったドアを思い切り引くと

しっかりと施錠済みでした・・・

 

って言うか 私が最後に出てないのでしたがね

戻る途中に それも思い出しました・・・

 

まぁ良いです。

お昼は適当にお願いして来たので、

そのままバイクメンテを開始(爆っ)

 

 

数日前から 

アドレスV125から 何か出てます・・・??

 

無理に引っ張っても取れませんっ

 

引いても爆発はしませんが

凄い、気になります 何ですかぁーーーー(・・。)ゞ

 

その前に、フロントブレーキを点検← オイッ

ブレーキキャリパーを6ミリ六角で外します

 

フロントキャリパーを外し

 

クリップを外し←ラジオペンチ必須です!

 

パッドピンを抜き取り(4ミリ六角)

パッドピンが真っ黒でしたので

掃除します。

 

電動ドリルにダイレクトに噛まし

耐水性紙ヤスリにCRC556を吹き付けて

ドリルを全開で回転 紙ヤスリを押しあてます。

 

 

磨きました♡ 

 

ピストンを押し出し

※抜けない程度にですよ

 

ピストンにシリコングリスを綿棒でぬったくってから

良く揉み出しを行ないます。

※揉み出しは、数回繰り返します

 

ピストンを押し戻した状態です。

 

ブレーキパッドをセットします パッドピンに

シリコングリスを薄く 塗ったくり この画像の後、完全に固定

 

エンジンオイルの点検

 

オイルの色は良好 オイル粘度も良い感じ

タイヤの空気圧もみて点検終了

 

道具を片し始めて 

当初の目的を思い出しました(汗っ)

 

フロントレッグカウルを外し原因を探します。

 

ケーブルの保護ビニールテープが剥がれ

飛び出していました

 

適当にビニールテープを切って元に戻し

駐車場内で試乗 ブレーキのアタリを付けました。

 

 

CBR250Rもボディーカバーを外し エンジン始動して

カウルを磨きました♪