アドレスV125 緊急点検!! | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ヘッドライトがチラつくのです・・・

 

サインハウスのLEDリボンに交換していますが、

チラつくと言うより 不規則に点いたり消えたり?

 

とりあえず大した事無いので

本日 帰宅後、カウルをバラして点検しました。

 

レッグフロントカウルだけ外すと

LEDのコントローラーが無いっ・・・????

 

両面テープが外れ カウルの底に落ちていました。

 

これで配線が伸びきり 接触不良を起こしていたらしいです。

会社の帰りはライト必須ですので

断線しないで良かったです・・・

 

 

救出したコントローラー

 

どこにコントローラーを設置するか思案中です。

 

アッパー側のフロントカウルもバラし

配線を見直し 配線の取り回しを変更

 

カウルを固定するステーの内側に

コントローラーをタイラップで固定しました。

 

 

今後の整備を考えると この位置がベストかと思いました。

 

カウルを付ける前の点灯確認

 

カウルを取り付け 駐車場内で試乗して終了です。

 

これでタイラップを使い切りましたので

オイル缶と一緒に買ってきますかね

 

 

 

昨日はペタが出来ず失礼しましたm(_ _ )m

 

帰宅して気絶 晩御飯も気絶

MotoGPのチェコGPをかろうじて見て

気絶してました(・・。)ゞ

 

当然、起こされませんので 真っ暗な部屋で

畳みの上で真夜中に目が覚めて 布団まで這いつくばって移動

再度、爆睡(///∇//)