タミヤモデラーズギャラリー その2 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

コンテストの入賞者さん達の作品

 

このキットはデカかったです。

 

ジオラマで大きく見せつつも 細部まで良く作り込んでいます。

 

働く人達も居ます(笑っ)

 

このジオラマも凄かったですね。

 

 

 

モデラーズギャラリーを堪能しましたが

目の保養になっただけで 手ぶらで出ました。

 

東口へ移動して ヤマダ電機

1/144のキットを2個買いました。

 

右側のRX78-2←部品取りに使います(・_・;)

 

左側のプチッガイ 可愛いですヾ(@°▽°@)ノ

 

プチッガイのキットを見ると・・・

 

パーツを付ける前は 豚さんに見えます

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

土曜日の奥多摩からの帰り

アドレスをバラし シリンダーを点検・・・

 

珍しく休みの家内は娘と池袋に出掛けるそうです。

 

これはチャンス!とばかりに模型の塗装しました。

 

 

右のグフは前回、塗装した物です。

左のグフはA型として 更にデザートカラーで塗装

 

ランドセルも デザートカラー

 

本当の見た目の色は これが一番近いです。

 

A型とB型の最大の差異 

ランバ・ラル機は左指が75mmマシンガンになっていますが、

量産型グフでは 通常のマニュピレーターになっています。

 

シールドの裏側も同じ様に基本色で塗装

マスキングしてから塗装

 

半乾燥でテープを剥がします

 

今回のデザートカラーは

下地に ガイアノーツのアルティメットホワイトのみ

サフレスです。

 

あっ・・・

片腕、片足を残し 時間切れ

 

部品を混ぜない様に バラして

地味に塗装しますのです。

 

次は いつ塗装が出来るのか さっぱり判りません

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

アドレスは午後10時にバイク屋さんが来て

シリンダーを交換の為 拉致されました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

一週間の暫し お別れですね

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

通勤は CBR250Rです!!