アドレスV125 過去最大級 乗れないトラブル・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

今朝、5時起床

 

近場の奥多摩にしたので

アドレスで十分と考え

バイクに向かいながら

必要な音楽と 不要なナビをセット(笑っ)

 

奥多摩程度 ナビは不要ですが

新しい道とかを 教えてくれるので

一応 ナビをセットします。

 

 

アドレスのカバーを外し 荷物を放り込み

キーシリンダーに 鍵を入れるも

ONまで回りません・・・?????

 

んんっ??

 

一週間程前から シリンダー側が調子悪く

ONにすると 通常は カチッっと音と手応えがあるのですが

甘かったと言うか 手応えが無かったのです。

 

 

奥多摩にはCBR250Rで行き

午前10時には帰宅

 

早速、アドレスの点検

 

この位置がハンドルロック

 

鍵を押し回しでロック解除

のハズが この位置でも鍵が抜けないし

ONの位置に回りません

 

アドレスをレッグフロントカウルを外し

 

シリンダーの底を外して、

鍵穴に鍵を突っ込み

上から盛大にパーツクリーナーを吹き込み掃除

 

ウエスは下に当てましたが

真っ黒なクリーナーが出来ました。

 

 

 

数回、色々と繰り返すと ONまでキーは回ります

ですが、エンジンも掛からず・・・

 

OFFから今度はロックも出来ず????????

 

やべぇっ 鍵の玉座がズレたのか????

 

 

 

現在は 結局、OFFの位置でキーを抜き

タイヤにロックをしてます。

 

ヤフオクでシリンダーと鍵2本付き

出ていると嬉しいですね(爆っ)

 

このまま暫く放置ですね。

 

さてっ どうすっかな