新年のご挨拶 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

2016年

明けまして おめでとうございます

今年も どうぞよろしくお願いします。


アメブロリアルな方々
去年同様変わらず お付き合いを
よろしくお願いします。



2016年は世界中が平和で
無駄な争いもなく みんなが笑顔で居られる事を
切に願います。




1発目の記事は・・・

お墓参りです。
家内のお父様 
2日が月命日です。

みんなの休みの都合で
今回はお墓参りに参加しました。
上の娘(21歳)は午後から出掛けるので不参加
下の娘(17歳)も面倒になったようで不参加


埼玉県ふじみ野霊園

お墓の掃除
お線香を上げて 故人を偲びます。

ふじみ野駅のガストで 遅めの昼ご飯を
家内のお母様とご一緒に食べて
早めの解散です。

初滑り・・・ とか悩みましたが
まぁ 元旦くらいは大人しくしてます。



初詣は
1月10日に西新井大師様にて
お祓い予定です。




昨日も結局は滑り
一枚目のスタンプはフルに溜まったので
次回は無料で滑れます。


これは使わず
次回からは
二枚目に押して貰います。



23日、26日、29日、30日、31日と
ローラースケートをしましたが、
歩行と違う筋肉を使うので
ヒザと骨折部位が悲鳴を上げてしまい
痛いので 少し自重します。

無理して滑る事なんて
良い事が無いですから・・・
※逆に悪化させるだけです。


前滑りで流す程度ですと行けますが
バックスケートで左脚に全体重を乗せると
結構な負担なのです。

まぁ まだまだお遊びレベルのスケートです。

今年の目標は
完全なスケート復活です?(笑っ)

2016年も
よろしくお願いします!