今日は久しぶりに親が遊びに来ています。 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

夕方の忘年会までは暇なので、
アドレスV125のバッテリーを取り付け


バッテリーカバーを
収納 付ける時はプラス端子から
間違えるとショートする可能性もあります・・・



その後は
ローラースケートシューズメンテしました・・・
1月の階段転落事故後 
初めて触りました


今年1月10日の大腿骨骨折直前
バックスケート練習動画
https://www.youtube.com/watch?v=6ack7RGTpaU

自分で見ても滑りたくなる♪





競技用のスピードシューズです


プレートが
有り得ない位に前にあるので
後ろに乗ると コケます。


ベアリングプレスとレンチ



これで
ウイールを外し
※タイヤの事です。

ベアリングを外し
タイヤ1個につき2個のベアリング


丁寧に掃除します。
数個、ベアリングがゴロゴロするので交換ですね


パーツクリーナーで掃除
チェーンオイルで給油




ウイールの接地面を掃除

ナットは仮止め
滑走時に本締めします・・・

これで
シューズは磨いて仕舞います。



最後に足を通したのが
階段転落事故の日

今年1月18日の事

左脚大腿骨骨折で9週間
車椅子

本当に、色々な事が頭を過りました。
68日間の入院生活や
亡くなって行った方

生きるとは何だ? 命って何だ?
死んだら何処へ行く?
輪廻転生は信じる・・・


スケートの常連さん達からは
来て下さいっ!
って言われ続けてます。


4ヶ月程は滑っていたので
仲良くなって 遊びの後も
飲食したりの仲になっていましたから。

ん~ そろそろ顔位は
出すかな・・・?

忘れられる前に(爆っ)


俺、昔
そう言えば 大昔
光GENJI達のテレビ収録で
テレビデビュー したっけな

ぷっぷっ



私が使っている
ローラースケート用ベアリングは
608Z 片面シールタイプ
種類や値段は
本当に色々とあります。




今年は怪我の年 身体の静養もあり
やはりスケートはしません。

まぁ
完治して 心の整理が出来た時
滑りたかったらば・・・
行きます。