ドラゴンボール魔人ブウ編からの後 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

魔人ブウ編

神と神

復活のF

と明らかに悟空が変化しています。
魔人ブウ編からの後、スリム化してます。


フリーザ編でスーパーサイヤ人に覚醒しました

首が耳の下から出ているラインになり
身体も全体的に太くなりました。
ナメック星に到着時は 
既にその片鱗が見えます。



セル編 魔人ブウ編で
スーパーサイヤ人2、3と底なしの強さを発揮

青年期の頃



フリーザ編で
スーパーサイヤ人へ覚醒



魔人ブウ編での設定年齢は
37歳の頃でスーパーサイヤ人3となってます。



神と神



復活のF



我々、見る側に
二次元での強さを瞬時に見せる事

単純に 筋肉を大きく描く事で可能です。


ですが、見る側が 悟空が一番強い
って刷り込まれて来たので
悟空の描写に 明らかな変化が出ました。

それまでのボディビルダーの様な
身体が明らかに締まって来ました。

神と神では 髪は赤色です。
スーパーサイヤ人ゴッド

復活のFでは 髪は綺麗な青になりました。
スーパーサイヤ人ゴッドの強さを持つ
スーパーサイヤ人と言っていました。

ビルスよりも強い 
文字通り宇宙一のウィスに修行を付けて貰えれば
当然の事 己の限界値を高められ、
身体のスペックも上がります。


ウィスは、見るからに弱そうで
非戦闘員な感じを受けますが・・・


この辺は人間にも当てはまり
見た目が華奢で弱そうででも合気道や空手の達人とか居ますから
勝てそうだから喧嘩するとか
負けそうだから喧嘩しないとか
馬鹿な考え方はしない方が良いと思います。


えっ・・・私ですか?

見た目は悪く 喧嘩も凄く強そうですが、
喧嘩は嫌いで 人様に対しては沸点が低く
余り怒りません・・・


ですが、過去に新宿で壮絶な喧嘩して
※相手はサバイバルナイフ、木刀、メリケンサックなど所持


私は丸腰(笑っ)
20対1位ですかね

細い 路地に逃げ込み
本当に身の危険を感じて
落ちていた棒を拾い反撃

めった打ちのぼっこぼっこにしました・・・

その途中で
喧嘩を止めに来たサラリーマン風の人を
邪魔すんなっ! って言いながらも、
気持ち良くぶん殴った私・・・

気が付けば周辺はパトカーが取り囲み
お巡り沢山
これじゃ俺が加害者かっ?

沸点は低いですが
火が付くと結構 
本当に見境がなくなります。

そのサラリーマン風の男性
なんと私服刑事


私も一時拘束されましたが、
相手が集団で武器を持っていたので


無罪放免
私服刑事を殴った事は しこたまお灸を据えられましたが・・・


私服刑事も初めに警察手帳で身分を明かしてないので
単なる傷害の扱いです。


身分を明かした上での事ですと
逮捕の可能性も十分有り得ます。


それから新宿が
大嫌いな、私です。



勿論、今でも売られた喧嘩や
納得行かなければっ
ガチな喧嘩しますよっ?


絶賛骨折中な身ですが
本当に守りたい事は
この身を犠牲にする 本当の本気での
覚悟があるのでっ。