ガス料金その後 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

おはようございます♪


前記事のガス料金の話

ですが、結局


2ヶ月分の請求額が来ていただけでした!

前月の引き落としが出来ていなかったのが原因。通知などが無かったので知らなかったけども、引き落とし口座にお金を入れ忘れてしまったのは私だ。以後、気をつけなければと反省しました。




昨日は、ずっと前一緒にカウンセリングを学んだ仲間に、カウンセリングセッションをお願いしました。


最近、社内資格の試験に落ちた事、昇格昇級せずに後から入った若い子達、同じレベル感と思っていた仲間7、8人に追い抜かれた事、カードを不正請求された事など


ショックな事が重なって吐き出せない言葉たちがお腹に残り続けて


内臓に負担が掛かっているような気がしていたのです。あまり元気が出なくなって憂いの中に居るような感じが続いていました。黒いモヤモヤしたものがお腹に溜まっていくような感じ。



カウンセリングを受けて、私には私にしかない愛される要素があって


誰とも比べなくて良いんだという事を思い出す、よい時間になりました。忘れちゃうんだよね。


ネガティブな思い込みは、ただの思い込みなんですよね。勝手に自分に貼ったレッテル。


仕事中にもね「私ですみません。他の人(若い娘やお目当ての男性職員)に会いたくて、話したくて来てるのでしょう?それなのに、接客が私だったから機嫌悪くさせちゃったかな。ごめんなさい。」みたいな気持ちでいる事が多くなってしまっていたんです。


でも、カウンセリングをしてもらって「それだよ。それ要らない。」って言ってもらって


はたと気づいたんです。


そうだった。「私なんて」は私の小さい頃からの思い込みで、何の根拠もなくそう強く思い込む事ができるのだから、逆に


「私なんて誰にも愛されない存在」を

「私は誰にでも愛される存在です。」に書き換えるのは、実は一瞬でひっくり返す事が出来るんだった。


私は全世界に愛されている。


ただ、今ちょっと疲れているね。

自分が何をしたいか、今は浮かばない。





ネガティヴついでに妹にお金を返したいって連絡をした。私には余裕がある訳ではない。前述のとおり、ガス料金が引き落としできなかったのだ。


あの保険の思いがけない解約返礼金が入ったのはその直後だったりする。


あれが無ければ一瞬口座がゼロに近くなる家計なのだ。ただし、私にはちゃんと払えるし入ってくるお金はある。家族のお金を一時的に払ってるものもある。


妹からは「返しちゃって大丈夫なの?」という返事があった。


返事には正直なことを書いた。「昇格しなかったり試験に落ちたりいろいろあり、ネガティブな気持ちになっていて、自分が借金している事が気になって連絡した。物価が高くて学費の支払いも結構あるから大変だけど、世の中がこんなに大変なら妹もお金の面で大丈夫かな?と逆に気になってしまってる。」と。


妹は、次男が社会人になってからで良いと言ってくれて、「自分も後輩に抜かれて悔しいと思ったことは何度もある。でもそれは人生のスパイスなんだと思うよ。」


と言っていた。


全てが上手くいってて何の悔しさ悲しさ、苦しみ切なさが無かったら、本当にそれが欲しい幸せなのかと言ったら、やっぱり産まれてきてやりたかった事は出来ないところから何かを成し遂げたり、背負ったものを降ろして背を伸ばし上を見上げた瞬間や


小さいことでも、そういう事に感謝して悦びに溢れた瞬間の気分を味わいたいだけなのかも知れない。


知るために、思い出すために起こる色々な事。

体を持って生きているうちに味わいたい。


そうできることが本当に私は幸せだ。











わーい届いたよ、スターバックスリワードのグッズ。前のグッズは引っ越し前に申し込んだのが、引っ越し後に届いたのだと思うけど手元に来なかったんです。アイロンワッペンのチャームキーホルダーみたいなの。


宛先不明で戻ってしまったのかもね。


バッグは今日から使ってみます!

ではまたね看板持ち飛び出すハート

読んでくださりありがとうございます♪


よい一日をお過ごしくださいラブラブ



イベントバナー