朝から整形外科でレントゲン5枚 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

2日前、仕事中に重いものを持ってすっ転びました泣き笑いイタイヨー


レントゲンの結果、骨には異常無かったー!ひと安心です。





昨日は出勤して2時間くらいで腰の痛みで、立ち仕事がままならず早退させてもらいました。


レントゲンを見た整形外科の先生が

「腰の骨が横に曲がってるね。これは今回の件でなった訳じゃなく、だんだんなったんだねー。」と言っていました。左側の骨盤が上がってるようでした。


この「傾きタイプ」そっくりでしたね。



今年はダンスのトレーニングにある「アイソレーション」を毎日のトレーニングに加えようかなと思っていたので、それで骨盤が曲がってるのが良くなれば良いなと思います。

腰、脛、肘の打撲という診断で漢方、痛み止めの処方と、しばらくリハビリに通う事になりました。

レントゲン5枚撮った被曝量が気になりますが、これからは怪我に今まで以上に気をつけて、もうレントゲンを撮るような怪我をしないようにしたい。痛いの嫌だし。

今日は打撲の飲み薬が処方されるようです。労災で受診するよう言われてるので、支払いは保険証使わずに自腹。いくらになるかわからないのですが(※11,000円ちょっとでした。)病院で案内されたクレジットやQR決済支払いアプリに登録して、それで支払いをしようと思います。

後から返金されるそうです。労災こそ、最初に自己負担無しで受診できたら良いですね。

お年寄り多めの整形外科、リハビリ室。
肩を温めてもらっています。隣の高齢女性は「ますはウォーターベッドへどうそー。」と言われていました。

ウォーターベッド、なんか気持ちよさそう。




その後、リハビリ終わって会計へ。
事前にクレジットカードと保険証を登録していたのですが、会計がすぐに完了してびっくり。

そのあと、調剤薬局で薬をもらいましたが
そちらは3,100円でした(実費)。

それも後で領収書を持って行くと、現金で返還されるそうです。

また報告しますね。

読んでいただきありがとうございます
まだ腰は痛いですが、頑張って参りましょう♪

良い1日をお過ごしください飛び出すハート