今年は蚊が早くから飛んでますね | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

職場でも、もう蚊に刺されたという話を聞いたばかりです。今年は早くない?




今朝は未明に耳元で、プ〜ンという蚊の羽音が聞こえて飛び起きました赤ちゃん泣き


聞き間違えかなと思ってもう一度寝ようとベッドに戻ったけど、やっぱり音がする!



仕方なく、リビングから虫除けスプレーを持って来て、自分の頭から足先まで全身に掛けて寝ました。おかげで刺されませんでしたが、ちょっと寝不足ですネガティブ




私は虫除け成分のディートが嫌なので、天然素材で出来たこちらをまとめ買いして使っています。






お、久しぶりに見たらハッカのスプレーも出てる!大小がセットのを購入して、小さいのを持ち歩き用で使っていますが便利!今年は初の野外フェスに行く予定なので、ハッカのを試してみようかな?



子供達が赤ちゃんの時から使っています。

匂いが消えたらまたシュッとスプレー指差し



 

 


イベントバナー