おはよー!ちゃんと目が覚めた日曜日 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

昨夜は仕事が終わって帰れたのが深夜0時過ぎ。

深夜にもかかわらず、仕事は楽しくて仕方ないので帰り道で撮った写真がさっぱりした顔してる。
驚!


帰宅して夕食食べてお風呂に入って寝たのが、2時くらいだったから、起きられないと思いきや


アラームより先に目が覚めたよ。


これから3ヶ月に一度の、地区の掃除なのえーん


眠いよ。目が覚めたはいいけど、布団から起き上がれない。


そりゃそうよね。3000円払って休もう。
地区の掃除を欠席すると3000円払わなくちゃならないの。

逆に言えば、3000円払えば私の大事な1時間を買えるんだ。

よし、休もう。



地区の掃除の時に集会所が開くので、今度地区のPTAの子供会(私が地区会長)のお祭りで使う法被(はっぴ)を倉庫から取り出したかったのだけど

他の人に頼んじゃおう。


そして今年度の地区の班長さん(私が昨年、やっていたやつー。)に、休むと伝えて後でお金を持って行けば良いや。

連絡して寝ます。



連絡できるように神様が起こしてくれたのね。