今日はおうちに相方
たろうちゃんがいます。
そして顔はまっかです。
俺がo(^▽^)o
ちょこっと梅酒を
飲んだだけなのに
もうこれです。
異常ですよね。
そして太朗ちゃんから
「なんで猿と犬は仲が悪いのか??」
という質問を受けました。
お答えします。
実は猿と犬はめっさ
仲がいいです。
しかもはるか昔から。
みなさん志村動物園を
ご存知でしょうか。
あれにでている猿と犬は
めっさ仲がいいでしょ。
あれが真実なのです。
では犬と猿がマブダチに
なるまでの経緯お話します。
ルーツはあの有名はお話
MOMOTAROU!!!!
にあります。
良く考えてください。
あれに登場するピーチBOYの
家来たちを。
猿、雉、犬です!!!!
そう!!!!!
彼らは戦友なのです。
その戦いの中で
猿は犬の賢さに
驚きます。
そして犬は猿の
勇敢さに圧倒されます。
それ以来
彼らはマブダチになりました。
そもそも人間界では
「仲が悪い」という意味で
つかわれていますが
実は真逆の意味で
彼らは使っています。
動物界ではおなじみですね♪
ではなぜ、そのような
意味のズレが生じたのでしょうか???
それには鬼ヶ島を
制圧してからの
MOMOTAROU!!!!
アフターストーリーが
関わってきます。
ちなみにピーチBOYの
お話に登場する雉は
実はメスだったのです。
マブダチの二人は
旅の中で雉に恋をしてしまいました。
しかし彼らは戦友。
お互いの感情を
知りつつも
お互いに友情を
壊したくないという
気持ちがあったため
話を切り出せずにいました。
そんななあなあとした
関係が約3年も
続いていました。
しかし、とうとう我慢できなくなった犬が
犬:「猿さぁ~、好きなやつとかいないの??」
とそれっぽい話を切り出します。
猿:「いや、実はさぁ・・・・・・」
そしてこの後
彼らの友情に亀裂が!!!!
ここで動物界最強に
仲の良いタッグは
過去最大の大喧嘩をします。
これを動物界では
「犬猿の乱」といい
人間界でいう
関ヶ原にあたります。
その戦いを唯一目撃したのは
人間であるピーチBOYでした。
ピーチBOYは
それを見て
「犬と猿は仲が悪いんだな~」
と思ってしまい、
犬猿の仲=仲が悪い
という図式を立ててしまいました。
これが人間界で犬猿の意味が
広がった経緯です。
そしてこの後、恋敵の
二人はあいのりのような
シチュエーションで
雉に告白します。
しかし、雉は
「わたし・・・・・ももたろうさんのこと・・・・・」
そう、、、、
雉は旅の最中から
ピーチBOYに
恋心を抱いていました。
それを告げられた二人は
大きなショックを受けます。
そして彼らは再び
手を取り合って
彼らにとっての鬼を
退治しに行きます。
その鬼とはピーチBOYです。
ピーチBOYは感の鋭い男でした。
彼は旅の最中から
アニマルズの恋関係と
自分への雉の好意を
知っていました。
しかしピーチBOYは
それを隠してアニマルズと
接していました。
つまり最悪なカス野郎だったわけです。
動物界ではピーチBOYを
さげすんだ意味を込めて
<童貞>と呼んでます。
(たろうがピーチBOYは
もう童貞でいいじゃんと
いったので童貞という
呼び名にします。)
そんな童貞は
再び結成された
動物界最強のタッグに
ぼこぼこにされました。
こうして二人の
友情はまた戻ったわけです。
恋愛の亀裂を乗り越えて
再び固く結ばれた友情。
そういったことを踏まえて
動物界では
犬猿の仲=マブダチという
図式が成り立ちました。
これが犬猿の仲の
真実です。
太朗君、わかったかな♪