昨日、寝ている最中の
ボーっとした頭で
考えていたこと。
放射能は危険ていうけど
そんなに危険なん??
いや、今のは間違いだ。
確かに危険だ!!
でもさぁ~~
危険に変わりはないけど
今現在の1時間辺りに
計測されるとかいう数値は
そんなに危険な量なのか??
もしそうだったら
もっと大問題に発展している
はずだよなぁ。
てかさぁてかさぁ
タバコの方が発癌性
あるんじゃね????
明らかにこっちの方が
悪そうなんだけど、、、
というようなことを
考えたわけです。
そんでもって必ず
タバコと放射能を
比較する学者が
いるはずだと思い
ネットで調べたところ
いました('ω')!!!
いましたよー('ω')!!!
しかもその人は
あのDSで有名な
脳トレの川島教授。
実際、間違った情報かも
しれないけど放射能は
みんな怖がっていて
そう簡単に拭いきれないし
タバコは非喫煙者からすれば
けなす対象にしか
ならないのでこの情報が
間違っていようが
間違ってなかろうが
別に問題ないと
ワタクシは判断しました。
それに川島教授だしね。
さて脳トレ教授いわく
川島教授
「現在のレベルの放射能を
1カ月間浴び続けるよりも、
たばこを一箱吸う方が
皆さんの寿命を縮めます」
だそうです。
なーる( ̄∀ ̄)
やはりタバコは最強に悪だな。
放射能を怖がって
タバコ吸ってりゃ
本末転倒ってわけだ。
なんかなさけねーの。
てかね、改めて思いました。
タバコの依存性って
めさめさ高いから
そう簡単にやめれないかも
しれないし、
言う側も簡単にやめろって
いえないかもしれないけど
影響でてるのって
自分の体だけじゃないよね。
受動喫煙とか考えてる??
とりあえず個室内や食事中で
初対面の人の前では
いきなりプカプカは
やめようね。
一応、一言聞きましょ。
食事中ならなおさらです。
話はそれましたが
放射能とタバコの比較の
数値的なこととか
物質的なこととかの
説明は俺のでる幕では
ないので気になった人は
調べて読んでみてくださいな。
でわでわ(o^∀^o)